2014年3月1日土曜日

ラパスでカーニバルを楽しみ、リマへ!

昨日は何もせずに過ごしましたが、今日はカーニバル♪

移動の時間までしか楽しめないので9時過ぎには街へ繰り出しました。

すると…


至る所でスプレーが売っており…

コスチュームを売っているところも。

このような物を売っているということは…



やっぱり仮装しています!

キャラクター物だけでなく…


民族衣装なような物を着ている子も。

もちろん、子どもたちだけでなく…

気合いの入った家族(?)も。

歩いていると…

ゴーグルを着けた子もいました。

それは…

ソンクラーンのように水だけでなく、泡のスプレーも使うから。
このようにゴーグルをしていると目は守れるので…。

守ることよりも…

攻撃のほうが楽しいですよね。

こんな勢いでスプレーを使いまくるので…

やられるほうはこんな感じ。

やられた人は多く…

顔に泡を付けたままいるのが普通。

だって…

歩いているとすぐにヤラれるので…。

でも、さっきの子はまだマシなようで…

もうワケがわからない子も…。

それは…


このようにスプレーと水鉄砲を持って獲物を狙う人が多いから。

本当は思いっきり遊びたいのですが、今日は移動日なので…

マーケットでパフェを堪能し、みんなが楽しんでいる様子を見学。
そして、マーケットで水風船を買って上から歩いている人を狙い撃ち。

上から狙うという卑怯なのが楽しくて狙いまくりました♪

宿に戻る頃には…

街中は人で溢れていました。

そして、荷物を持って212番のミニバスに乗って空港へ移動。
ここラパスのエル・アルト国際空港は4061mという世界一標高の高い空港だとか。

残っていたボリビアーノを消費すべくビールを飲みまくって時間潰し。
空港のフリーWiFiはビックリするほどスピードが速く、たまっていたウユニの写真などがサクサクとUPできました!

ラパスからリマまでのフライトはたったの2時間。
18時前にはリマに到着です。

夜中の1時25分発のアトランタ行きに乗るのですが、チェックインが22時からということで預けていた荷物を受け取りまたもやリマ空港で時間潰し。

イースター島の行き帰りもリマ空港だったので勝手知ったる場所。
自分の中で一番いいと思う場所でひとり酒盛りをして時間を潰しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿