2014年2月19日水曜日

マチュピチュまでの道のりは線路を歩いてのStand By Meごっこ!

クスコからサンタ・テレサ村近くの水力発電所まで行くバスはQUSQO INKA TOURで60ソルで買っていたので、朝の7時40分にアルマス広場に行くのみ。

お弁当を作って時間に行くと少しするとバスがやってきました。

でも、なかなか全員が揃わず出発したのは8時40分に出発。。。
僕はこの頃は寝ていたので同乗していた仲間に聞いた話ですが…。

がっつりと寝ていたので気付いたら…

サンタ・テレサ村での昼休憩の時間でした。

作っていたお弁当を食べた後は…

これから向かうところをチェック!

乗り込むと30分程で到着し…

入山チェック(?)のようなポイントで出発時間と名前などを記入。
出発時間は14時45分です!

チェックポイントの左側を歩き始めると…


とっても歩きやすい道!

そして少し行くと…

PERURAILの駅があり、前には…

電車が止まってました。

これに乗りたいところですが高いので見ただけ。

そして歩いていくと…

電車が通り過ぎていきました。

水力発電所からマチュピチュ村までのルートは…

Stand By Meのように線路脇を歩いて行くのです!
さっきのように普通に横を通り過ぎるので、汽笛が響けば線路の脇に行かなければいけませんが嬉しくて線路の上を歩きました。

30分程すると…

橋に到着!
これまたStand By Meのあの場面が頭に浮かびました。

さっき電車が行ったところなので…

橋を歩いて行きますが…

僕は高所恐怖症。

手すりもなければ落ちた際の保護ネットがない所を歩けないことに気付きました。

で、僕は戻ったのですが…

ゆうじんくんは横になる余裕ぶり。

てっちゃんに至っては…

枕木ではなくレールを歩く偉人っぷりを発揮。

りょうたくんたちも…

笑顔で渡ってきました。

自分のヘタレ具合にしょんぼり。。。

でも、しゃーないです!

この後も…

Stand By Meごっこは続きますが1時間もすると飽きてきてほぼ無言で歩いていました。。。

無言で歩く姿は…

ちょいと悲しい。。。

遊んだり写真を撮ったりしていたので…

マチュピチュ村が見えたのは17時20分でした!

情報通り線路の奥まで進んでいくと、ツインで部屋にシャワー・トイレ付きでWiFiさくさくの宿が20ソルでありました!

お腹が減ったので中央市場へ!

定食が5ソル、それにスープをつけると7ソルと地元の方たち用なので観光地にしてはかんなりのお得な値段!

帰り道に寄り道をすると、広場で…

サッカーのパブリックビューイング!

でも、そこまで盛り上がってませんでした。。。

で、宿に戻ると…

七並べタイム。

こちらは盛り上がるというか真剣すぎてあまり言葉を発さずに時が過ぎていきました。

0 件のコメント:

コメントを投稿