2014年2月17日月曜日

マチュピチュはOKでもビール工場はNG

ネット環境を重視してバスターミナルの近くに泊まったものの、なぜかマチュピチュ+ワイナピチュの入場券の予約ができなかったので昨日はしょんぼり。

でもネット予約ではなく、直接買いに行けばいいという情報を得たので一緒にマチュピチュに向かう日本人を探すために宿を移動。

いくつかある安宿の中で目星を付けたのは【Casa del Inka

宿から中心部に向かって歩いていると…


インカっぽい噴水発見!
なんかテンションあがります。

さらに歩くと…

教会を発見。
でも、荷物を持っての移動中だったので写真に収めるのみ。

てくてくと歩いていると日本人がいっぱいいました。
さすがマチュピチュへの拠点となるクスコ。

さらに歩くと中心であるアルマス広場に到着。
あと少しだと気が楽になったものの、ここから宿に向かうところが気合いの入れどころ。

宿の手前に階段があるのですが、それがキツイ。。。
なんとか階段を上り、無事に【Casa del Inka】に到着!

到着すると過去に出会った仲間の顔がちらほら。

チェックインを済ませるとキッチン兼共用スペースのある3階に上がり…

ぱちり

ぱちり

ぱちり。
とっても眺めがよく満足です。

少し休憩してからマチュピチュ・ワイナピチュのチケットを買うべく、チケットオフィスへ向けて出発!

すると…

伝統的な服を着るおばちゃんの姿がちらほら。
観光客からのチップ目的の方が大半とは思いますが…。

歩いていると…

CUSQUENAのビール工場に到着。

工場の前あたりにある…

この建物がチケットオフィスとのことなので…

近付いてみると…

マチュピチュのチケットオフィスであることが書かれていました。
早く移動したいので19日のチケットを購入しようとすると売り切れとのこと。

昨日の夜の時点では90枚近く残ってたのに…。
残念すぎますが、仕方ないので20日のワイナピチュは第2グループのチケット(150ソル)を購入。
ISICを持っていれば学割がきくようですが、ITICでは無理でした。。。

宿に戻り、仲間と合流してCUSQUENAのビール工場見学へ!

レセプションに入り…

交渉開始。
交渉でわかったことは工場見学は予約が必要で、しかも最大30名までとのこと。(多分)
ひとまず飛び込みでの見学は無理ということがわかりました。

明日は8時半からのグループと11時半からのグループがあるということがわかったので「そこに紛れて行こう!」という結論に…。

できたてのビールを試飲したかったのに…。

ビールの口になっていたので悔しくて…


素敵なビール運搬車をぱちり。

Casa del Inka】の共用スペースは狭いので仲間のいる【Hostel El PUMA】の共用スペースでビールを飲んだりとしながらのんびり。

今日の【Casa del Inka】はフリーディナーがあるということで7時前に宿に戻ると…


いい感じの夜景でした。

で…

ディナー♪

今日誕生日の人がいるということで…

くすだま(?)のような物が用意されました。

誕生日の人は棒を渡され、スイカ割のように目隠しをされた後にぐるぐると回されて、えい、や!

すると…

キャンディーがいっぱい出てきました!

これをみんなで競うように拾って食べるというのがペルースタイルのようです。

晩ごはんを食べると【Hostel El PUMA】に戻りビールやら何やらを飲みながら…

のんびりと楽しみました!

0 件のコメント:

コメントを投稿