2014年2月3日月曜日

コルコバードの丘へGO!

朝起きると二日酔いの症状。
でも、残念ながら今日はごろごろできません。

宿の延泊を昨日頼んだら今日はフルとのことで宿を移らないといけないので…。
“飲み放題”といういい宿だったので移るのは残念ですが…。

10分程の宿を予約し…

てくてくと歩いていきチェックイン。

暑いですが行きたい場所がふたつあるので荷物を置くとさっさと移動!

最初の場所は…

円錐の先端部分を切り取ったような場所。

実は…

2万人収容できるカテドラルなんです!

聖堂内に入ると…

帯状のステンドグラスがスゴい!!

ステンドグラスが好きな僕は嬉しくて…




全てをぱちり。

そして、この4つのステンドグラスが集まる天井も…

ぱちり。
とっても満足です。

暑くてたまらなかったので少しのんびり。

そして歩き始めると…

教会があったので入ると…

装飾が立派!
今調べると、リオ最初の教会であるカンデラリア教会だとのこと。


この教会がある周辺は中心部なので…

素敵な建物が多く…

ぱちりぱちりと撮りながら歩いていると…

教会がふたつ並んでいたので、入ると…


これまた立派。

立派な教会が多いなぁと感心しながら歩いてましたが、次の目的地までは歩いて行くのが大変とわかったのでバスに乗ることに。
すると市内バスが2.75レアルもしました。
さすがブラジル。

物価の高さに驚いているうちに目的地に到着。
登山鉄道のチケットを購入するとさらに驚きの往復50レアル(今のレートで1レアル41.4円)!!

20レアルの宿に泊まっていることを考えるとホントにビックリな値段です。

ビックリしていても仕方ないので…

電車に乗り…

景色を眺めていると到着。

駅からは…

例の方がチラっと見えました!

階段を上って行くと…

逆行ですが、キリスト像に出会えました!

露出をかえて…

ぱちり。

影に入って…

ぱちり。

ここは観光地なので…

たくさんの人が写真を撮ってました!

丘の上なので眺めも良く…

景色にうっとり。

最後に…

ぱちりと撮って宿に戻りました。

0 件のコメント:

コメントを投稿