2014年2月27日木曜日

月のないウユニ塩湖を満喫♪

今日の朝日ツアーはブエノスアイレスで出会ったしもさんの知り合いのゆかこさん企画!
今日の夜8時発のバスでラパスに向けて出発するので最後のツアーです。

2時30分発のツアーなのでウユニ塩湖に着いた頃には…

星が湖面に映っていてもう宇宙にいるかのような感じ。

ゆかこさんにお願いして…

宇宙にたたずんでみました。

そして次は…

仲間と一緒に。
さっきより空が青いのは…

月が出てきたからです。

本日の月の出は4時半過ぎ。
つまりそれまでは新月状態で楽しめていたんです。

月が出てくると…

それまた違った雰囲気で幻想的。

さらに…

日が出てくると幻想的。

そこからは…

ぱしゃぱしゃタイム。

こんなすごい幻想的な景色で風もあまりないのに…




人が写っている!

空気を読まない人が…。
何をしたかったのやら。

悔しすぎる。。。

その人が消えるころには…

違う景色になってました。

新月狙いの人はたっくさんいたので…

こーんな感じ。

同じ風景を共有した人は200人近くいたのではないでしょうか?

一番いい時間に風がなかったのにそのうちに…

風が出てきちゃいました。

強い風だったので少し早めに終了。

でも最後の最後に素敵な光景を見ることができてとっても満足。
本当によかった!!

宿に戻るとお腹が減ってきたので…

何度もお世話になったコロッケ屋さんへ。

この後、一緒にいた最後の仲間のお見送り。
さみしすぎる。。。

でも、成都・イースターで出会った誠さんが“お疲れ様会”を開いてくれるとのことで誠さんの宿へ。

たっぷりとごちそうになりました。

ありがとうございます。

そんな誠さんと僕の写真は…

売れない芸人の宣材写真みたいです。。。。

合成写真でないことは…

これでわかるはず!

20時発のOMAR社(100ボリビアーノ)でラパスに向けての移動。
今回はPanamericaとは違っていいバスでした!

0 件のコメント:

コメントを投稿