2014年2月18日火曜日

靴をオーダーメイドしちゃいました♪

ブエノスの空港で出会ったこうたろうくんからクスコの安宿のうちのひとつ【Albergue Municipal】にいると連絡があったので宿を【Casa del Inka】から移動。

【Albergue Municipal】は共用スペースが広い!

移動すると明日、バスでマチュピチュに向かう5人がいたので一緒に行くことを約束。

こうたろうくんに教えてもらった往復60ソルで行ける…

QUSQO INKA TOURを紹介してもらい行きました。
ツーリストインフォの隣の筋を入って左側にあるお店です。

無事に6人分の予約が終わったので、僕とゆうじんくんで楽しみにしていたオーダーメイドの靴を作ってもらうべく…

靴屋さんへ。
靴屋さんには…

こんなかわいい靴が…。

色も形も…

柄も選べるので…

真剣に選ぶ僕とゆうじんくん。

気付けば1時間近く選んでいました。
ちゃんと足の形も測ってもらい10ソルのデポジットを支払ってあとは21日の18時以降の完成を待つのみ。

宿に向かって歩いていると…

12角の石を発見!
なんか有名な石のようでいろんな人が写真を撮ってました。

その近くには…

ピューマやヘビに見える石があるとのことで行ってみると…


上の看板があるからちゃんとわかりましたが、なければ全くわかりません。。。
ピューマやヘビに見えると気付いた人はスゴい!!

写真を撮った後は

アルマス広場で少し休憩して…

宿の前の急な階段タイム。

息が切れて本当にしんどい。。。

しんどい分…

宿からの眺めは最高です!

宿に戻ってもこうたろうくんが戻ってきていなかったので、お昼ごはんの食材調達のために…

中央市場へ!

中央市場の前には…

子どもたちが楽しそうに遊んでいました。

せっかくなので…



ひとりずつぱちり。
子どもたちの笑顔に癒され、市場に入ると…

とっても活気がありました!

写真を撮っていると…

ポーズを取ってくれた陽気なおばちゃん。
とってもいいね!

次にスーパーに行くと…

CUSQUENAの銀色が売ってました!
まだ飲んだことのない味なのでもちろん購入。

お昼ごはんを作った後は観光タイム。

サクサイワマン方面へ行くべく歩いていると…

教会の前で物を作りながら売るおばちゃん。
手際よく作っていく様子にうっとりしてしまいました。

歩いていくと…

アルパカ発見!
なんかテンションが上がってしまいました。

さらに進むと丘がありそこには…

イエス像。
リオのイエス像よりはかなり規模が小さいものの街を守っているのは一緒です。

そのイエス像の前には…

ペルー音楽を奏でるおじさん。

聴いていると神戸・元町・三宮の駅前で奏でるおじさんを思い出しました。

観光客が多いので…

アルパカを連れた民族衣装を着たおばちゃんもいました。

丘からは…

とっても眺めがよく満足です。
サクサイワマンの要塞は入場料が高くて入れなかったので…


丘からぱちりぱちりと撮るのみで終了。

マチュピチュが待っているので写真だけでいいんです!

写真を撮っていると近くに子どもがいて、帰る際には…

手を振ってくれました!
グラシアス!

この辺りは…

のどかな風景で落ち着きます。

でも丘なので…

すんごい急な階段を下りていきました。

宿に戻るとこうたろうくんが戻っていたので再度出発。

こうたろうくんが荷物を日本に送るとのことで向かった先は郵便局。
どうも名前がうまく伝わらないようで…

必死に指を指しながら説明してました。

そして中央市場に戻ると…

牛串が売っていたので購入!

ビールにあう濃い味でした!

広場で…

ちらっと写真を撮って本日終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿