2014年2月13日木曜日

モアイ像で麻雀とタパティ・ラパヌイ祭でまさかのフルペイント

昨夜、誠さんに「日の出見に行くけど、どう?」と誘われたので6時頃に起きて誠さんたちの宿へ移動。

車でアフ・トンガリキに着くと…

色が変わりつつありました。

なので…

離れて撮ったりしていると…

いい感じ!

ついに…

朝になりました。

夕焼けも綺麗ですが…

朝焼けもいい感じ。

ぱちりぱちりと大量に撮っていると…

加工して遊んでみたくなったので魚眼モード(?)で編集。

そんなこんなで楽しんでいると…


太陽が顔を出してくれたのでぱちりぱちり。

さらに…

ぱちりと楽しんだ後は…


16体目のモアイになったり…

モアイを蹴飛ばしているような写真を撮ったり…

触ってはいけないモアイを触ってみたりとカメラ遊び。

そして…

ロン!
モアイ麻雀です。

朝日を見るためにたくさんの人がやってきましたが、もう日が昇った後は…


カメラで遊ぶ僕たち日本人グループ以外は数人しか残ってませんでした。。。

宿に戻ってごはんを作ったあとは昼過ぎに再集合して…

パレードに向けてのペイント会場へ!

以前、パプアニューギニアのお祭りでフェイスペイントをしてもらったことがあるのでその気持ちで行くと…

んんっ?

まさかのフルペイントだ。

周囲を見渡すと…

泥でのペイントなので乾かす人がたくさん。。。

気付けは“ちんカップ(?)”を渡されたので海パンから履き替え…

ペイント開始。



どんどん塗られていき…

顔にもがっつりと…。

乾かしながら周囲を見渡すと…


完成して嬉しそうなおっちゃんとお姉さんが。


いろんな模様があるようですが、お任せすると…

どんどんと描いてくれ…





完成したペイントを四方から撮ってもらいました!
もう二度とできない体験かもしれないので、記念撮影です。

僕は模様ですが…







素敵なペイントがいっぱい!

ちなみに…

ここに写っている手前の4人はみんな日本人。
言われてもわからない気がしますが…。


自分が楽しみつつも…


かっこいいお兄さんや…


綺麗なお姉さん。

さらに…

ぷりんとしたお尻や…

ぷりんとしたおっぱいなどいろいろ楽しみましたw

大人だけでなく…






もちろん可愛らしい子どもたちもペイントをしてもらって楽しんでいました。

ちなみにひとりひとりのペイントもそれぞれの組の点数になるのだとか。

夜までパレードを楽しみ、最後は…

モアイの前でぱちり。

本当に楽しく、すぐに1日が過ぎてしまいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿