2014年1月4日土曜日

English Pubで美味しくないエールビールを飲みながら…

ロンドンのGATWICK空港に着いたのは12時30分過ぎ。

今回の入国も「なぜイギリスにやってきたの?」というひとつの質問だけですんなりと終了。
突っ込まれても出国のチケットを持っているので余裕だったんですが…。

荷物をピックアップして寝る場所探し。

隅にベンチがあり、その近くにいい場所を発見したのでシュラフをひいて寝る準備。
2014年は外で寝ることが多い。。。

床が冷たく、何度か目覚めましたが粘って9時過ぎまで寝ました!

今回は宿を予約していませんが、目星を付けていた場所があるので移動開始。
Deptford Bridgeという駅の近くに宿があるので、電車のチケットを購入すると、なんと10ポンドもするではありませんか。

さすがイギリス。
高過ぎです!

とりあえず、高いと文句を言っても仕方ないので宿へ!
駅からすぐの場所だったので探しやすく…

すんなりと到着!
チェックインは14時とのことでまだまだ時間があるのでまずは写真のバックアップ。
するとネット環境がやたらよく、一瞬でアップロードが完了!

この宿を選らんだのは…

キッチン付きだから!

時間があるのとお腹が減ったのとで…

宿の近くで食材の調達!

前回もお世話になったTESCOというスーパーでお目当ての品を購入です。

宿に戻り完成したのは…

豚肉のステーキ!

イスラム国家では食べることが困難な豚肉です!
身体が豚肉を欲していたので買っちゃいました。
もちろん大好きなワサビを乗せて食べます。

もちろん一緒にビールも…。

飲んでいるうちに時間が過ぎ、ベッドで“ガキ使”を見ながらのんびり。
去年の笑ってはいけないシリーズは地球防衛軍やったんですね。

雨が降っているので今日は宿でごろごろ寝正月です!

ごろごろしているとグルジア・アルメニアで一緒だった健二くんからのお誘いメールが!

飲みに誘われて断るはずがない僕は待ち合わせ場所を確認すると早速移動。

朝買ったチケットは1日乗車券だったので移動費はかかりません!

待ち合わせをして向かった先は…

ビッグベン!
ライトアップされていていい感じ♪

そしてその裏にある…

観覧車!

前回はこんな観覧車があると知らず、裏にはまわらなかったので健二くんに教えてもらってラッキー♪

ちらっと観光をした後に向かったのは…

もちろんEnglish Pub!

中に入ると…


エールビールが何種類かありました!
ラガーもありましたがEnglish Pubということで選んだのはエールビール。

5ヶ月振りの再会を祝って…

乾杯♪

お店は…

サッカーの中継をしていて賑わっていたのですが、試合が終了すると大半のお客さんは帰っていきました。
その引き際の速さにビックリ!!

やっぱり話すことと言えば旅の話。
楽しい時間はあっと言う間に過ぎていきます。

1杯飲み終わったところで終了。

そして…

こんなかわいい道を歩いて…

2軒目のPubに到着!

ここでも…

エールビールを注文。

薄くて美味しくないぬるいビールを飲みながら語ります。

いろいろしゃべれてよかったー♪
ルートは異なるので次の再会は日本です!

健二くん、たのしい時間をありがとねー。

0 件のコメント:

コメントを投稿