2014年1月31日金曜日

イグアスの滝は予想以上にスゴかった!

飲んで食べて飲んでしかしてなかった昨日。

イグアスはとても暑く、部屋も暑くでたまりません。

でも、宿(Water Fall Hostel) はまさかの朝食付き!
ジュースもあり満足満足。

8時半頃に宿を出ていざイグアスの滝へ!
バスはイグアスの滝まで片道35ペソでした。

20分ちょいで…

到着!

まずは…

チケット(170ペソ)を買い…

少し歩いて…

電車に乗り込みます。
(この電車はタダ。)

後ろの方に乗り…

ぱちり。

中間地点の駅で乗り換え終点に着くと…

こんなところを歩いて行きます。

すると…

水しぶきが…。

この奥に滝があると思うとドキドキしてしまいました。

で…



ど迫力の滝に到着!
ここは“悪魔ののどぶえ”と呼ばれているようです。

今日は海パンにドライTシャツ。
荷物はビニール袋にカメラとパン・水・貴重品のみとがっつり濡れる覚悟で来たのでシャワー代わりにがっつり浴びました!

暑いので気持ちいい!

意味もなく30分程シャワー(?)を浴びて楽しみ…

中間駅へ!

まずは滝を下から眺めるルートを歩き…

途中の滝をぱちり。

さっきのどデカイのを見るとショボく感じます。。。

さらに歩くと…


すげーーー!

滝だらけ。。。
“悪魔ののどぶえ”はなんとなく予想していてスゴいのはわかってましたが、僕はこの光景に感激。

近付いて…

ぱちりと撮ってもらいました。

奥で小さく手を広げているのが僕。

人がいなくなったので…

なんとなくジャンプ♪

この写真を頼んだ人はうまくてよかった!
“悪魔ののどぶえ”で頼んだ人はヘタっぴだったので…。

次に滝を上から眺めるルートを歩き…


ぱちり。

これまたいい感じ。

この公園内は滝だけでなく…





いろんな生き物と出会えるのでそれもよし!

宿に戻ると暑くてたまらないのでビールとビールと…。

この宿には…

プールがあるので何度も入っています。
涼むのと全身浸かって気持ちよくなるため。

あっ、晩ごはん用のズリは100gあたり3ペソしないのでアテに最適です!

0 件のコメント:

コメントを投稿