2014年1月30日木曜日

1ヶ月で4回目のアルゼンチン入国

ブラジルビザを取得することが目的だったパラグアイとは早くもサヨウナラ。
6時頃に起きていざ出発です。

アルゼンチンのポサダス行きのバスに乗ろうと宿を出て角を曲がるとバスが…。
慌てて乗り込みました!

エンカルナシオン行きは10ペソだった運賃、ポサダス行きは7グアラニーでした。

パラグアイの出国スタンプを必要としていた乗客は僕ひとり。
パラグアイのイミグレで降りるとバスはすぐに行ってしまいました。。。

10分近くバスを待ち、アルゼンチン側のイミグレへ!
モロッコからアルゼンチンに入ったのが1月7日。

ドルを降ろしにウルグアイに日帰りで行ったのと、チリから戻って来たのを入れると今回が4回目のアルゼンチン入国です。
もし、ウシュアイアまで行ってたら何回スタンプを押されていたことやら。

ポサダスに着いたのは7時15分。
ちょうどプエルト・イグアス行きのバスが出発したところでした。

目星を付けていたのとは別の会社に時間を聞くと7時30分発とのこと。
早速チケット(143ペソ)を買って乗車。

2階のSemi Camaの席を探すもなく、1階のCamaの席にを見ると僕の座席が!
初のCama(ビジネスクラス)です。

他の乗客の様子を見ているとM.HOAIANSKI社のポサダス~プエルト・イグアス間はSemi CamaとCamaの値段は同じでどこに座ってもいいような感じでした。

14時過ぎに…

プエルト・イグアスに到着。

とりあえず、リオデジャネイロ行きのチケット(1290ペソ)を購入。
パラグアイのシウダー・エル・エステからのチケットのほうが安いということは知っていたのですが、乗り換えが面倒だったので直行便を選択です。

8人ドミが60ペソという情報を得ていたWaterfall Hostelに行くと8人ドミは満室とのこと。
4人ドミは80ペソですが、2泊するということで4人ドミ2泊を140ペソにしてもらいました。
ラッキー♪

イグアスの滝以外に何もなさげな街。

ぶらぶらしていると…

パパのステッカーが売ってました!
サンフランシスコ教皇はアルゼンチン出身ですもんね。

で、スーパーに行くとシエスタ中でした。。。

仕方なく、宿の近くでビールを購入しのんびり。

シエスタが終わったのを見計らって…

もう一度スーパーへ。

もちろん、さっきのビール瓶を持って行ったので…

紙をくれました。

アルゼンチン=肉という単純式しかない僕は…

もちろん肉を購入。

100gあたり5.98ペソです!
ブエノスアイレスは100gあたり5.5ペソだったので少し高いですがあまり関係ありません!

宿に戻り…

ステーキと玉子焼き!
写真を撮ろうとセットするとナイフとフォークの位置が逆でした。。。

ステーキをビールを堪能した後は…

宿に付いているプールでのんびり。
ひさびさに浸かることができて満足満足です!

0 件のコメント:

コメントを投稿