2014年1月3日金曜日

モロッコ最終日は…

今日はマラケシュからロンドンに向けての移動日。
飛行機が20時発なので、それに間に合うようにマラケシュに戻らないといけません。

なので、メクネス7時29分発の電車に乗るべく早起き。

余裕をもって薄暗い6時30分頃に宿を出発し…

アミール・アブデルカデル駅へ。
まずはチケット(174ディルハム)を購入し、駅前のWiFiが飛んでいるカフェで朝ごはん。

出発時間ギリギリまでのんびりし、駅に行くと5分程で…

電車がやってきました!
モロッコでは初の電車移動です。

2等車はコンパートメントと普通の席の車両がありましたが、僕の前に止まった車両は普通の席。
特にこだわりはないので、テーブルにジュースや食料を置いて睡眠タイム。

3時間程寝ると目覚めてしまったので読書タイム。

その後は近くにいた子どもとの遊戯タイム。

なんだかんだしているうちに…

マラケシュ駅に20分程遅れて到着。

駅から空港は歩ける距離なのでメディナには行かず、空港方面へ。

今晩は空港泊なので食糧をスーパーで購入し、空港近くのメナラ庭園に行くと…



オリーブの林でピクニックを楽しむ人たちがいっぱい!

庭園の中央には…

貯水池がありここも人がいっぱい!

出発までだいぶ時間があるので…


こんな景色を2時間近くぼーっと眺めてました。。。

庭園の裏が空港ですが、空港はやっぱりとてつもなく広く、国際線の入口まで30分以上かかりました。。。

荷物を預け、免税店で6本5ユーロのハイネケンを2セットと7ユーロのポルトワインを買ってのんびり。

時間があるのでハイネケンを飲みながらひとり新年会をしているとそろそろ搭乗時間に。
でも、アナウンスがないので確認をしに行くと…

1時間40分遅れとのこと。

結局、ひとり新年会で6本飲んでしまいました。。。

飲んでると時間が経つのは早いもので…

初のeasyJetでロンドンGATWICK空港へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿