2014年1月27日月曜日

サンティアゴからのバス移動開始!


昨日着いたばかりのサンティアゴですが早速移動です。


9時に郵便局が開くのでそれに合わせてあきくんと宿を8時20分に出発。
別の宿のこうたろうくんとは途中で待ち合わせです。

8時40分にこうたろうくんが合流して3人で移動!
鉄道の中央駅近くにある郵便局でポストカードを投函し、国際線が走っているサンティアゴ・ターミナルへ。
早く着いたので10時発の便があるANDESMAR社のチケット(メンドーサまで20000ペソ、メンドーサからポサダスまで89500ペソ)を購入。
メンドーサまでは他社のほうが安いのですがミニバスなので楽チンな大型バスを選択。

予定通りの10時に出発したバスは少しするとサンドイッチが配られランチタイム。

食べるとすぐに寝ており…



気付いたらアコンカグア山などアンデスの山々の稜線が延々と続く山岳風景を見ながら出発から3時間程でイミグレに到着。


でも…


チリの国旗ではなくなぜかアルゼンチンの国旗。

しかもイミグレには乗務員と一緒に乗客全員が行かなければならないようで、前に並んでいるバスが終わるまではレストランなどで時間を潰すように言われる。

とりあえずヒマなので景色を眺めながらのんびり。

ようやく僕たちのバスの順がやってきたので建物に入ると…



チリの出国とアルゼンチンの入国を一気に済ますようです。

すんなりとスタンプを押してもらうも、荷物チェックが大変。
預けていた荷物全てをX線に通し、さらに手荷物は人が中身のチェック。

前回のチリ入国よりはマシなもののかなりの時間がかかり、出発できたのはイミグレにバスが着いてから1時間半以上も後のこと。

ここからも山岳風景を眺めながら…



17時40分にようやくメンドーサに到着。

ポサダス行きのバスは21時30分発なのでまだまだ時間があるため、街に出て…



ぱちり。

でも、周囲に何もなさそうだったので食事タイム。
時間がたっぷりあるのでWiFiが飛んでいるお店を選択です。

軽食とビールでのんびりしバスターミナルへ。

やってきた…



このバスに乗り込み、予定通りの21時30分に出発!

出発から30分程で…




晩ごはんの時間。
美味しくはないですが、ないよりマシです。

0 件のコメント:

コメントを投稿