2014年1月16日木曜日

フィッツ・ロイ山のあるエル・チャルテンへ

今日はエル・カラファテからエル・チャルテンへの移動の日。
8時発のバスということを調べていたのでバスターミナルに行くと「フル」とのこと。

宿も「フル」で氷河ツアーも翌日出発は「フル」とのことだったので安易に想像できたことのはずなのにアルゼンチンに来てからのダラダラモードで全く想像できなかった。。。

隣のバス会社に尋ねると空きがあったので200ペソを支払ってバスに乗ると3時間程で…

エル・チャルテン入口にある国立公園管理局で全員降ろされ、英語組とスペイン語組に分かれて国立公園についての簡単なレクチャーを受けることに。
そこでフィッツ・ロイ周辺の地図ももらえました。

僕まもちろん日の出が何時かという情報もGET!

バスに乗り込むと、3分もしないうちにバスターミナルに到着。

素敵な看板がお出迎えです。

まずは宿探し。
安そうな宿を一軒一軒聞いて行くと「フル」であったり予算内ではなかったりとなかなか見つかりませんでしたが…

80ペソというこの宿に落ち着きました。

少し休憩してからフィッツ・ロイを眺めに行くことに。

少し歩くと…

なんだかいい感じの景色に。

そして…

登山ゲート(?)です。

さほど急でない道を歩いていると…

いい眺め。

ズームしてみると…

やっぱりいい眺め。

さすが国立公園!

てくてく歩いて行くと…

看板があり右側に行くと、出発から1時間程度で…

フィッツ・ロイを眺めることができる場所に。
看板に山の説明も書いていますが…

あいにくの天候でお目当てのフィッツ・ロイを見ることができません。

1時間近く粘ったもののどうしようもなく下山。。。
明日の朝に朝日に照らされたフィッツ・ロイを見に行きます!

宿に戻っていつものごとくステーキを焼いて食べ休憩。

のどが渇いたのでエネルギーであるビールを買いに行って戻るとチャリダーのじゅんさんがやってきていました。

カラファテで買っていたスコッチもあったのでいろんな話をしながらたっぷりと飲めて満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿