2014年1月11日土曜日

ブエノスアイレス最終日も肉・肉!

今日はブエノスアイレス最終日。

ひとまず昨日引き下ろしたUSドルを両替しにフロリダ通りへ。

最初は10.2と言ってきますが両替額を大きくしていくとすぐに10.5に。
500ドル替えるからと粘ってもなかなか10.5からは上がりません。

声を掛け続け、しかもひとりに対しての粘り時間もかなり使ってなんとか10.55に。
500ドル替えると0.05でも25ペソ余分に入るんです。
25ペソというといつも飲んでいる1ℓビール2本分の値段。
肉でいうと400g程度の値段。

今日は両替以外に何も予定していなかったのでたっぷり粘り25ペソ稼ぎました!

宿に戻ると…

もちろんステーキ!

今日は移動なので今後の情報収集をしているうちにビールも進みます。

バスが19時15分発なので昼と全く同じメニューを17時過ぎに作りました。
写真は忘れましたが…。

お腹いっぱいになった僕は、しもさんやこうたろうくんなどお世話になったメンバーに見送られて出発。

よく考えるとほぼ観光をしなかったブエノスアイレス。
せっかくなので…

ターミナルに向かう途中にあった時計台をぱちり。

ありえない状態になっていたビーサンを捨てるべく新しいビーサンを買って…

ターミナルに到着。

チケットを見ると37番から51番にバスが着くとのこと。
横に広く、放送もスペイン語なので聞き取れない。
TV画面を見ても乗るはずのバスが表示されない。

不安になりながらいろんな人に聞いているとひとまず遅れているとのことが判明。

あとはうろうろしながら自分のバス会社であるANDESMARという車体を必死に探していると約1時間遅れで…

ようやく到着。

出発から1時間半程で夕食の時間に。

すると…

やってきました。

でも、しょぼい。。。

クッキーが食事ということも聞いていたのでまだマシかと思っていると…

メインがやってきました!!

しかもあったかい!
美味しいわけではないけど、あったかい肉とポテトに満足。

でも、ブランケットはありませんでした。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿