2013年12月28日土曜日

少し早いけど、ついにサハラ砂漠到着!

昨日の星空撮影は雲ひとつなかったということと、開始したのが遅かったので終了は3時前。

なので、起きたのは10時過ぎ。

朝ごはん(?)を11時くらいに食べてグランタクシーでさとしさん・えりさん夫妻と共にメルズーガへ向けて12時前に出発!

移動中は…

このような風景のところをひたすら走ります!

しかも、今日は珍しく一睡もしなかったので…

街をぱちりと収めたり…

真っ直ぐな道を撮ったりと楽しみながら3時間程すると宿に到着。

宿から数分の場所には…

典型的な砂漠の風景!

夕焼けを見るために多くの人が登っているようでしたが、今日は…

宿の近くからぱちり。

ぱちりと撮っているそばでは…

サッカーをする少年たち。
サッカーは苦手なのでぼんやり眺めていると数人の子が“自転車”など近くにあった物のアラビア語を教えてくれましたが全く覚えられず…。

めっちゃ笑われてしまいました。。。

別の場所に移動すると、飴ちゃんの袋を使って遊んでいる子たちがいたのでそこに参戦。
そのうち、僕の上に乗ってくる子が出始め3人ぐらいを担いで走るという自分が疲れるだけの遊び方に…。

順番を決めても守らない子どもたち。
顔がわからないので背の順で番号を決めたのに守らない。。。

最初11人いたものの少しづつ帰って行き…

最後はこの8人と遊びました!

走ると暑く、宿に戻るとTシャツに。
すると、宿の仲間たちからは不思議な目で見られました。

晩ごはんの親子丼などをいただき、のんびりしていると「外にいかないか?」と誘われたので行くと…

焚火タイム。

炎を見ていると心が落ち着きます。

砂漠でのんびりと焚火をした後は、宿に戻って…


やっぱり星空撮影。

だいぶ星空撮影のコツがわかってきました!

0 件のコメント:

コメントを投稿