2013年12月23日月曜日

マラケシュへ移動!

クリスマスをトドラ渓谷で迎えようと思っていたので海鮮の美味しいエッサウィラとサヨウナラ。
もっと食べたかったのですが…。
 
朝はダラダラしておりマラケシュに向かう諒くんと一緒の11時45分発のバス(70ディルハム+荷物5ディルハム)に乗ることに。

バスターミナルで待っていると…

バスの到着を待つリヤカーのおじさんたち。
荷物を運んでお金を稼ぐようですが、だれひとり利用してませんでした。。。

クーラー付きのバスだったので快適快適。
快適すぎて爆睡してました。。。

気付けば3時間程経っており…

マラケシュに到着。

一本道をてくてく歩いていくと…

噴水広場に着き、ここで諒くんとお別れ。諒くんはこの近くのスーパーで食糧を購入して空港に向かうとのこと。

さらに進んでいくと…

ミナレットがありました。

メディナに入ると…

人がいっぱい!

人の多さに圧倒されてしまいました。

でも、ひるんでいてはいけないので宿探し。
細道を入っていくと60ディルハムで泊まれると聞いていたHotel Medinaに到着。

ここはドミではなく個室!
個室で60ディルハムはラッキーです。

荷物を置いて…

人通りの多いスークを散歩。

そして…

スーパーでお酒と晩ごはんを購入。

部屋でのんびりアメフトを観ながらビールを飲んでいると日本語が!
挨拶をしようと慌てて飛び出すとスペインからモロッコに来る時に一緒だった文美ちゃんたちでした。

ビックリ!

挨拶をしてさらに飲んでいると夜の散歩をするとのことで金魚のフンのように着いていくことに。

ライトがかわいい!
買いませんが…。

さらにふらふら歩いていると…

フナ広場の屋台街に。

僕たちが選んだのは…

14番のお店。
居酒屋のような揚げ物メニューを4人でつっつくと楽しい♪

ごはんを食べた後はスークを散歩。
そして、夜はダラダラとトーク。

楽しい時間を過ごせて満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿