2013年12月22日日曜日

エッサウィラでムール貝、とったどー!

昨晩、生馬くんがエッサウィラではムール貝を採ることができるという素晴らしい情報を教えてくれたので延泊を決定!

だっておもろそうやもん!

ってわけで生馬くんと諒くんが泊まっている“かもめ号”という日本人宿に移動。

ムール貝が採れる場所もよくわからないまま歩いていると…

エッサウィラ唯一の観光スポットというスカラ展望台に到着。

ここは映画のロケ地にもよくなっているようで…

大砲があり、観光客なのか地元人なのかわからないけど人はいっぱい。

外国人観光客はたまたま(?)いなかったせいで僕たち“ムール貝隊”三人組は…


写真撮影をお願いされるスターに!

20枚ぐらいは撮られたはず。

展望台からの移動中は…

多くのSP(?)に囲まれてこれまらスター気分。

でも、写真を撮られまくるのはめんどくさいです。
止まらないといけないので…。

移動した先のムーレインハッサン広場近くの海で…

ムール貝採り開始!

必死にムール貝を探して“頭隠して…”状態の僕。

必死に探してます。

波が強くて…

メガネを服僕。

こんな時でも…

諒くんは波に負けずムール貝を探してました。

でも、波が強くて断念。

でも、はしゃいで楽しかったので満足なふたり。

こんなふたりを収めてくれたカメラマン生馬くんに感謝。

おっきな袋を持って行ってたけど、波に負けたので…

収穫は10個ぐらい。

それを…

ワイン蒸しにすると…

貝が開いてくれました!!

めっちゃ美味しそう!

ってか美味しかったです♪

今日の晩ごはんは…

アジのお刺身に…

サメのステーキ!

並べると…

海鮮のフルコース(?)でした。

満足すぎる!

美味しかったー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿