2013年12月16日月曜日

迷路の街フェズへ移動

今日はフェズへの移動日。

何やらフェズの新市街にあるスーパーではビールを購入できるという情報をキャッチしたからです!

まずは宿から15分程歩いて…

バスターミナルに到着。

チケット(55ディルハム)を買い、出発までのんびり。

10時発の予定でしたがバスが到着したのは10分後。

荷物を預けると荷物代は20ディルハムでした。

10時15分にバスは出発しましたが、窓がかなり汚れていて景色を見る気にならなかったので爆睡。

何ヶ所か止まり…

フェズに着いたのは5時間後の15時15分ちょい。

まずは次のカサブランカ行きのバス時間をチェック。

すると…

イスラエルで一緒の宿だったりょうくんとまさかの再会!
彼はもう移動するようです。

そして僕はメディナ(旧市街)へ!

ターミナルのすぐ前にありました。

奥にあるゲートをくぐると…

噂に聞いていたとおり迷路

迷路。

早速迷ってしまいました。。。

なぜなら…

メインストリートのあるゲートはこっちだったんです。。。

最初から失敗。

小腹を満たしてから宿探し。

門を入ってすぐにあるHotel cascadeはプライベートルームが70ディルハムでテラスが40ディルハムとのこと。

部屋があまり綺麗でなかったので候補として置いておきながらさらに宿探し。

するとPension Kawtarがプライベートルームで60ディルハムとのことでこちらに決定。
部屋も綺麗だったので…。

荷物を置いて少し休憩した後、外に出ると…



もう暗くなり始めていました。

帰り道を間違えるといけないので…

曲がる場所の写真をぱちり。

メインロードを少し歩いたものの夜に迷うのは嫌なので宿に戻りのんびり。

ビールは明日の楽しみにしておきます!

そして晩ごはんは…

メインストリートから外れたこのような場所にある…

 このお店で食べることに決定!

一応これが厨房(?)です。
もちろん英語メニューなどあるはずもなく、指さしで…

タジンを注文。
サラダ・パン付きで20ディルハムでした。

満足満足。

0 件のコメント:

コメントを投稿