2013年12月14日土曜日

念願のモロッコへ!

昨夜9時半に出発したバスは順調に進んでいたようですが、5時半頃に起こされました。
到着時間は10時のはずなのに…と思っていると乗り換えだとか。
 
場所を確認したところセビリアとのこと。
いつの間にやらスペインにやってきていました。

同じバスに日本人が乗っていたことが判明!
一番後ろで横になって爆睡していた僕は乗り換えまで全く気付いていませんでした。。。

もちろん彼女もモロッコを目指しているとのこと。

7時発のアルヘシラス行きに乗り込むとこれまた爆睡。

たっぷり寝て満足満足。

アルヘシラスは…

フェリーターミナル前に到着。

中に入ると…

タンジェ行きのフェリーはいくつかの会社がありましたが、僕たちは…

この会社を選びました。
それは20ユーロと安いから。

フェリーに乗り込み…

ユーラシア大陸とはサヨウナラ。

3時間弱で…

アフリカ大陸が!

この旅初のアフリカ大陸です!

タシュジュに着くとターミナル右横から1時発のバス(35ディルハム)に乗り込み40分程すると…

のんびりとした雰囲気のタシュジュ中心部に到着。

この公園の前には…

モスク!

とっても懐かしく感じてしまいました。

モスクの奥には…

カラフルな建物が…。

ひとまずお腹を満たして、3時発のバス(15ディルハム+荷物10ディルハム)に乗って1時間程すると…

テトゥアンに到着。

出発時間が遅れていたので到着は4時半前。

シャウエン行きのバスは5時発(20ディルハム+荷物5ディルハム)とのこと。

さらに1時間半程の移動でシャウエンに到着。

バスが着くと客引きがいたので客引きに連れていかれるがまま“HOTEL SOUIKA”へ。

荷物を置いた後、移動を頑張ったご褒美に…

雰囲気のいいお店へ!

テラスからは…

ライトアップされた城壁が!

とってもいい雰囲気のお店は前菜・メイン・デザートで45ディルハム。

メインは…

クスクスを選んで満足満足!

ユーロ圏から来ると値段の安さにビックリ!
来てよかったー!

今日はサッカーの日のようでみんなテレビでサッカーを観て、ひとつひとつのプレーに絶叫してます。。。

なんか微笑ましい光景です。

0 件のコメント:

コメントを投稿