2013年12月5日木曜日

レオン大聖堂のステンドグラスにうっとり

昨夜に訪れていたので場所はすぐにわかり…


到着したのは朝日に照らされた8時頃の大聖堂。

でも、9時半からしか入れないとのことで近くのバルでビールを飲みながらのんびり。

 9時半ちょい前に行くと…

太陽の場所が移動していたのでさっきとは少し違った大聖堂。

開いた瞬間に中に入ると…






やっぱりスゴいステンドグラス。

正面も…




やっぱりスゴい!

でも、何と言っても…

このバラ窓です!

バスの出発が10時15分と時間に限りがあったので駆け足で周りましたが、ここは数時間のんびりと過ごせる場所です。

10時15分の次は16時15分なので駆け足は仕方ありません。

でも、もっといたかった。。。

その10時15分発のバスはルゴ行き(17.29ユーロ)です。

4時間弱でルゴに着いたので早速…

“プルポ・ア・ラ・フェイラ”というゆでたタコに岩塩とオリーブオイルとパプリカをかけたタパスでハマった料理を一皿注文してランチタイム。

スペインに来て海鮮料理をいっぱい食べれて満足!

でも、モロッコは刺身を食べれるらしいので期待が高まります。

ルゴは食べて飲んでで終わってしまいバス移動。

14時35分発(3.65ユーロ)のバスは30分程でサリアという街に到着。

バスの関係でこれまた巡礼再開の場所が変更です。

アルベルゲ(宿)に向かっていると…

かわいい看板のバルが…。

ここは晩ごはん場所に決めました!

宿に行って郵便局の場所を聞くと14時までしか営業していないとのこと。。。

サンティアゴの郵便局にバックパックを送るはずだったのに。。。

また重い荷物を担いでの巡礼です。。。

どっかの村で絶対に送ってやる!

宿近くの…

教会に行くもやっぱり閉まってました。。。

この近くでWiFiが飛んでいる場所を発見したので少しのんびりとしていたものの…




教会の壁に巡礼者の絵が描かれていたのでついついぱちりぱちり。

スーパーで買い出しをしてのんびり宿で飲んだ後はバルです!

明日からの約114キロの巡礼前に乾杯♪

0 件のコメント:

コメントを投稿