2013年11月26日火曜日

行ってよかったダブリン近郊のHowth

昨日出会った“ささら”を演奏するおっちゃんがHowthという港町がのんびりしていていいと教えてくれたので…

あきひろくんと一緒に電車(往復5.5ユーロ)に乗り、20分もしないうちに…


のんびりとした港町Howthに到着。

港町ということで…

シーフードレストランがいっぱいありました。

お昼ごはんは海鮮料理を食べるぞ!と決めて…


海を眺めながらあきひろくんと「いいね!」の連発。
景色はもちろんのこと、のんびりとした雰囲気がとってもGOODなところ。

町をふらふらと散歩していると…

教会跡や…

教会がありました。
聖堂に入ると子どもたちがページェントの練習中。

ふたりでのんびりと練習を眺めつつ…


僕はステンドグラスをぱちりぱちり。

とっても小さな町なのですぐに周り終えたので…

少しおしゃれなレストランで…

ギネスではなく、アイルランド限定のレッドエールであるSMITHWICK'S(スミディックス)を注文し…


乾杯♪

海鮮パスタをシェアしてそれをアテにビールをいただくと美味しかった♪

ダブリンに戻ってからはふたりは別行動。

明日もダブリンなので、今日はぶらぶら歩きながら目に入った建物を…

ぱちり

ぱちり

そしてぱちり。
でも、中に入れる建物はあまりなく…

ようやくこの教会で…

中に入れました。

すると…



やっぱりいい感じのステンドグラスたち。

少しのんびりした後は…


どうしてもPUBなどに目がいってしまう。。。

さらに歩いていると…

ふと目に入ったストリートアート。

もちろん気になったのは…

彼です!

さらにぶらぶらしていると…

ライブの告知ポスター発見。

すると…

daftpunkが12月13日にやってくることが判明。
彼らに会うためにサマソニに行ったのが懐かしいです!

タイミングが合えば絶対に行ってたのに。。。
残念!

1 件のコメント:

  1. とても魅力的な記事でした。
    また遊びに来ます!!

    返信削除