2013年11月7日木曜日

ビールを片手に♪

夜中の1時40分に…


ワルシャワに着いた僕は電車の駅(ワルシャワ中央駅)で一夜を過ごすことに。

がっつり寝ようと思っていたのですが、待合室には警備員(?)がおり、寝ている人を起こしていたので寝ることを断念。

待合室にはWiFiが飛んでいなかったものの、コンセントはベンチごとにあったので、充電をしながら“i読書”を立ち上げて『宮本武蔵』タイム。
何度も眠気がやってきたので外に出て身体を芯から冷やして目を覚ましたりして寝ないように努力し、駅の近くのお店はが開く6時までの約4時を程、頑張ってベンチで過ごしました。

で、6時になるとマクドで朝マック。
コーヒーセットで5ズウォティは安い!

WiFiが飛んでいたのでBooking.comとHostelworldで宿を探し、安くて駅からもそう遠くない宿を予約。
そして、日記を更新するなど1時間半程過ごし、宿へ。
2時間の時差(ロシアとでは3時間の時差)のためか8時前なのに外は明るくてビックリ!
ロシアでは10時過ぎまで外は暗かったのに…。

宿に行くとチェックインは14時からだけど、34ズウォティの宿代を40ズウォティ支払うとチェックインしてもよいと言われ、早速6ズウォティを追加してベッドへ!

12時頃まで寝て、観光に出掛けようと外に出ると雨。。。

雨ではどうしようもないので、スーパーでお昼ごはんとビールを買って宿に戻ることに。


2ズウォティ程度でビールが売っていたのでひとまずこの4種類を飲み比べながらYouTubeでアメフト観戦。

RTVことreconnecttelevision(http://www.youtube.com/user/reconnecttelevision)は関西学生アメリカンフットボールを完全観戦できるんです♪

1節から5節までのベストプレー集を観た後は結果は知ってますが関京戦をビール片手に観戦。
途中でビールがなくなったので飲み比べた中で美味しかったビールをさらに買い足して観戦の続き。

なんだかんだとぐうたらしているうちに夜になったので晩ごはんをまたもやスーパーに買いに行き、ビールも買い足して立命VS関大も観戦。

ビールが安いっていいね!

2 件のコメント:

  1. 飲みすぎではないかと……

    返信削除
    返信
    1. ゆきちゃん、たまには息抜きが必要なんです!
      1本60円ぐらいなんでついつい飲んでしまっただけやけど。。。

      削除