2013年11月24日日曜日

世界遺産のジャイアンツ・コーズウェイと世界最古のウイスキー蒸溜所

今日も早起きして小旅行!

コーレインに移動すべくバスターミナルに行くと「バスは本数が少ない」と教えてもらい隣接している電車の駅へ。

週末だからか片道の値段よりも往復のほうが安いようで往復チケット(7ポンド)を購入。

するとすぐに9時20分発の電車が来たので…

ホームへ移動。
イギリスに来て初めての電車移動です。

電車内にはWiFiが飛んでいたので日記を更新したりニュースを読んだりしていると1時間半程でコーラインに到着。

ジャイアンツ・コーズウェイ行きのバスは電車にあわせているのかこれまたすぐにやってきたので乗り込みました。

往復チケット(6.1ポンド)を車内で購入。
電車と比べるとかなり高い。。。

バスは10時55分に出発し、45分で…

ジャイアンツ・コーズウェイの入口に到着。

そこからは…

このような道を歩いて行くと…


六角柱が敷き詰められた不思議な場所に到着。

本当に六角形です!

後ろの丘をバックにさらにぱちり。

さらに進んでいき、後ろを振り返ると…

なーんかいい感じ。

自然を堪能する1日になりそうです。

うきうきしながら歩いていると…


巨人のオルガンと言われている柱群が!

確かにパイプオルガンっぽいです!

気になった場所を…



ぱちりぱちりと撮りながらの移動。

ハイキングは気持ちいいですね。

楽しいハイキングを終えると…

ブッシュミルズ蒸留所へ!
ここは1608年にジェイムズ1世によって認可を受けた世界最古の蒸溜所なんです!

認可を受けたのは1608年ですが、ブッシュミルズで蒸溜が始まったのは1490年とのこと。
すごい!

せっかくなので蒸溜所の見学ツアーに参加することにし、中に入ると…

入ってすぐのスペースはこんな感じ。

ウェルカムホットウイスキーを出してくれました!

14時20分からのツアーは約40分かけてゆっくりと回り、最後には…

ここで試飲のウイスキーを受け取ります。

見学よりも試飲が目的だった僕。。。

ここはレストランも併設しており…

こんな感じの場所で飲むことになりました。
もちろん、帰り道にはショップがありお土産に1本購入。

何日持つのか心配ですが…。

結構時間が余裕だったのでここで泊まらずにブレファストに戻ることに。
電車の駅があるコーレインかポートラッシュに行こうとバスの時間を見ると日曜日ということもあり、次のバスまで1時間半以上も。。。

そんなに待つことはできないのでヒッチ!

乗せてくれた兄ちゃんはコーレインに行くとのことだったので行先はコーレインになりました。

駅で電車の時間を見ると2時間に1本しかなく、次の電車までは1時間ちょっとあることが判明。

駅で待つのもいいのですが…

ついつい駅前にあったPUBに吸い込まれてしまいGUINNESSを1パイント注文。

ひさびさのGUINNESSは美味しかったぁ♪

0 件のコメント:

コメントを投稿