2013年11月21日木曜日

カンタベリー大聖堂に行ってきました!

ロンドンにいるとFacebookにあげていると、治験バイトでロンドンに来ていたゆうこちゃんからコンタクトがあったので、誘って一緒にカンタベリーへ。

バスターミナル近くで待ち合わせし、10時30分のバスに乗ることに。
すると片道で15ポンドちょっとするとのこと。
昨日ネットで予約しなかったことを後悔。
予約していると6ポンド程で行けたのに…。

往復チケットだと17.4ポンドだったので往復チケットを購入。

ちなみに僕は今朝まで泊まっていた宿が部屋がフルで延泊できなかったのででっかいザックを背負っての移動。

バス内では出会ったホステルジョージア後の話をしたりしながらも途中からはふたりとも爆睡。

すると2時間ちょっとでカンタベリーに到着!

地図がないので勘を頼りに大聖堂に向かって歩いていると…

発見!

大聖堂に向かって歩いていくと…

入口に到着。

9.5ポンドでしたが、ITICを提示すると学生扱いになり1ポンド安くなりました。
4本セットのビールが4ポンドなので1ポンドあればビールを1本飲めることができます!

ラッキー♪

入口の門(?)をくぐると…

壮大な大聖堂!

聖堂内に入ると…

やっぱりでっかい!

イギリスで一番行きたかった場所なのでテンションが上がってしまいました。

でも…


ステンドグラスを撮ることは忘れません。

入って少しすると…

数分間お祈りの時間が始まりました。

英語がわからないのが残念。。。

じっくりと聖堂内を堪能しながら進んでいくと…

聖歌隊のエリアに。

聖歌隊の机の上には…

聖歌集などが置かれていました。

そして…

祭壇。

この眺めがとっても好きです!

そして奥に進んでいくと…



僕の大好きなステンドグラスがたくさん。

全て写真に収めてしまいました(笑)

ステンドグラスを見ていると落ち着くので…。

じっくりと見ていると…

祭服もありました。

そして…


小さなチャペルも。

そして…

歴史を感じさせる場所。

お土産コーナーには…

めっちゃかわいい熊のぬいぐるみ!

聖堂を出ても…



素敵な場所があり、さらに堪能。

たっぷりと周った後は…



散歩しながら町並みをぱちりぱちり。

お気に入りは…

こちらです!

他にも…

教会がありました!

工事中らしくガラス扉の先には入れませんでしたがぱちりと聖堂内を収めました。

バスターミナルに向かっていると…

動物のような雲が…。

2時間程かけてロンドンに戻ってきましたが、宿がないので夜行バスで移動することに。

向かう先はエディンバラ!

本場のスコッチを飲みにいってきます!

0 件のコメント:

コメントを投稿