2013年11月17日日曜日

ブリュッセルの街をのんびり散歩

昨日のサッカーでJさんと念願の再会を果たすと、Jさんたちは自炊で日本食をよく食べているとか。
ってことで、今晩はJさんたちの宿にお邪魔させてもらうことにしました。

明日はサッカー好きでカメラにも詳しいかほちゃんと一緒の宿にし、カメラの先生になってもらいます!

なので、まずは今朝の宿をチェックアウトして明日の宿にかほちゃんと向かうことに。
明日泊まるということで大きいザックを置かせてもらうことに成功。

ふたりで街を散歩していると…

教会を発見!

なので、かほセンセに少し教わったことを念頭に置いて…


ステンドグラスの撮影。

Mモード(?)の使い方がよくわかっていなかったのに“目”と“光” の説明で少しわかった気分になったので撮影が楽しい!!

なので…

ろうそくも撮ってみました!

のんびりと歩いていると…

市庁舎に到着。

一昨日のライトアップもよかったですが、昼間は彫刻が細部まで見えるのでGOODです!

で、世界で一番美しいと言われる…

広場をぱちり。

今日は日曜日なので…

ガールスカウト(?)の子どもたちがリーダーと歌をうたいながら…

遊んでいました!

近くには…


かわいいおもちゃを売る露店も出ていて写真をぱちりぱちり。

カメラのことが少しわかると写真を撮るのが楽しい!!

続いて向かったのは…

サン・ミッシェル大聖堂。

もちろん…






ステンドグラスを撮りまくりました。

とっても綺麗なステンドグラスに見とれているとかなりの時間をここで過ごしました。
ベルギーは意外と寒かったので暖を取ることも兼ねていたのですが…。

またもや広場に戻ると子どもたちが「Photo,Photo」とやってきたので…

はいぱちり。
“礼”のポーズでしょうか?

次に向かったのは世界三大がっかりスポットのひとつである(?)

小便小僧。

おしゃれな小僧さんは毎日服を着替えているらしいです。

寒いので明日泊まる宿に向かっていると、ベルギーらしい…

ビール屋さん発見!

日本で買うと高いベルギービールをこちらではかんなり堪能している僕です。

宿でかほちゃんと話しながらJさんたちとの合流時間を待ち、時間になったので出発。

Jさんたちに出会うと今晩は他人丼とのこと。

日曜日なので閉まっている店が多くてスーパーを探すのにかなり苦労しましたが、何とか食材を購入して宿へ!

とっても美味しい他人丼にとっても満足!
舞ちゃん、また食べさせてください!!

0 件のコメント:

コメントを投稿