2013年11月11日月曜日

ついに再会、ジャンボリーダー!

今日はお互いの退職前の挨拶で「次はドイツで会おうね」と話したジャンボリーダーことたけちゃんに会うべくフランクフルトに移動。

ベルリンにいると思っていたらフランクフルトだったんです。。。

たけちゃんはアルバイトもしているので時間に限りがあるので…


奮発してICE(120ユーロ)で移動!
ベルリンからフランクフルトまでは4時間ちょっとでした。

なんとか駅構内で感動の再会を果たしたあとは、たけちゃんプロデュースのフランクフルト!

まずは…

マーケットに連れて行ってもらいました。

ここは…


こんな感じのとこですが、生ハムバーガーなどがあり観光客もいっぱいやってきてました。

僕が食べたのは…

こんなかわいい看板のお店。

外で食べていると…

2階で飲む人たち。。。

ついつい…

白だけでなく赤も選んでひとり乾杯♪

たけちゃんはバイト前なので飲めないのでひとりいい気持ちに…。

いい気持ちは僕だけでなく…

おっちゃんやおばちゃんも…。

ひとり楽しんだあとは…


斬新なデザインの建物で…

次はビール!

昼から楽しませてもらいました。

たけちゃんとわかれた後は…

ぶらぶらしながら写真を撮ったりしてフランクフルトをぶらぶら。

その後は…

17番のトラムで終点の“Rebstockbad”に向かい、着いたら左前に進むと…

東洋風の建物が…。

ここが目指していたところです。

近付くと…

日本っぽい絵だ!


2時間分の10ユーロを払って中に入ると…

SAUNAことサウナの文字が!

ひっさびさに湯船に浸かる日がやってきたのです。
しかもサウナ!

ここは“平安サウナ”という名前のようで、サウナの部屋は芸者、侍、将軍、東京、京都といった名前が付けられていました。

2時間たっぷりとサウナを堪能!

0 件のコメント:

コメントを投稿