2013年10月2日水曜日

7年半ぶりのイスタンブールで仲間と再会

昨夜乗ったバスは順調に動いていたようですが、一番後ろの席でシュラフに包まって寝ていた僕はそんなことにも気付かずに爆睡。

12時間で着くと聞いていたのに時計を見ると7時半。
いつになったら着くのかな?と景色を眺めていると結構車が詰まってたので時間を気にすることは諦めてうとうと。

結局、ターミナルに着いたのは10時。
ケツフケからイスタンブールまで15時間かかりました。

7年半程前にターミナルにも来ていたので、どこにメトロの駅があるのかなどはっきり覚えてました!
記憶力スゴい!

でも…気温は17℃。
しかも天気は雨。。。

Tシャツ・短パン・ビーサンといった真夏の恰好をしていた僕には寒すぎる。。。
寒くてトイレに駆け込むこと2回。

トイレ休憩を挟んでいたせいで、バスターミナルから1時間以上経ってようやく…

宿に到着。

ここで…

トルクメ同盟のひろきくんと待ち合わせをしてたんです!
ひっさびさの再会を喜びながら近況報告。

雨が降ってて寒いので外に出るのはめんどくさくなり引きこもり決定!
今後のルートを考えたり、移動手段を調べたり…。

結局、バスの出発時間を聞きに代理店に行っただけで夜に。

何もしていないのは悔しいので晩ごはんついでに…


ブルーモスクと


アヤソフィアの写真をぱちり。

仲間との再会っていいね!
LINEでそうたろうくんともしゃべったし楽しかったー♪

0 件のコメント:

コメントを投稿