2013年10月23日水曜日

赤レンガの古城が素敵なトゥラカイへおでかけ♪

ちょっと前にポストカードを買った際、とっても綺麗な景色で気になっていたトゥラカイへおでかけです!

ヴィリニュスからバスで30分程の距離なのでたっぷりと寝て、起きてからも紅茶を飲んだりとのんびり。

11時頃にようやく宿を出発しバスターミナルに行くとちょうどバスが来ていたので乗り込んでキップ(6リタス)を購入。
景色をのんびりと眺めていると35分で到着!

古城を目指してぼちぼち歩いていると…

修復中の教会が見えたので…

入ってみると正教会でした。
あったまりがてらゆっくりとさせてもらい出発すると…

すぐに別の教会が…。

こちらは…


彫刻が素晴らしいカトリック教会。
トゥラカイは広い街ではないのでここでもゆっくりとさせてもらいました。

スーパーでごはんを買って食べながらのんびりと歩いていると…

半島の城祉に到着。

“半島”というだけあって…

城祉の前にはルコス湖がありました。

せっかくなので湖畔をのんびりと歩いていると…

赤レンガのトゥラカイ城が見えました!

この素敵な古城へは橋を渡らないとたどり着かないので歩いていると…

釣りをしているおっちゃんがいました。
おっちゃんに連れているか聞いたところ「No. No fish!」と坊主をアピール。

寒い中よく頑張ってはります。
僕は寒い時期の釣りは無理です。。。

チケットを購入して城内に入ると…

予想していたよりもなんかいい感じ。

城内は…


博物館になっていたのでじっくりと鑑賞。

そして奥に進むと…
 
これまたいい感じ。

たっぷりと時間をかけて周っていると…

青空が見えてきました!

リトアニアで初の青空です。
青空が見えると…

嬉しくて写真タイムの始まりです。

湖に浮かぶ…

ヨットを撮ったり、ルコス湖とは逆方向にある…

蒼くて綺麗なトットリシュキョウ湖を撮ったり…

明るい陽射しを撮ったりと楽しみました!

そして…

素敵な民家も!

晴れるとウキウキするのでたくさん写真を撮ってヴィリニュスに30分かけて戻りました。

ウキウキついでに少し早い時間でしたがビールタイム♪

そのまま夜までビールタイムは続きましたとさ。

0 件のコメント:

コメントを投稿