2013年10月11日金曜日

ウクライナのキエフでベラルーシビザ即日GET!

金曜日にキエフにやってきたかったのはベラルーシのトランジットビザを申請したかったから!

ってわけで、宿に着いて少し してから各国の大使館が集まっている通りを歩きながら…
ベラルーシ大使館に到着!

道に困れば他国の大使館前の警備員さんに聞いたら丁寧に教えてくれるのでGOOD!

大使館に着くと、まずは向かいの場所に行くよう言われたので…

ここを通って奥に入ると…

建物があり、そこに入ることに。
するとビザの申請用紙をくれたのでそこで記入。

すると、「保険に入っているか?」ということになったので日本で入っている保険の証書を見せると「それではムリだ」とのこと。

ここは保険屋さんだったようで、14フリヴニャを支払うと証書を発行してくれました。

入国の際にはこの証書とビザが必須とのこと。

よくわからない国です。。。

ここでバスのチケットのコピーも取ってくれ(1フリヴニャかかりましたが…。)それと申請用紙(写真1枚必要)・証書をパスポートと共に提出するとのこと。

大使館に入り、手続きをすると20分程待たされたものの…

即、ビザが!

中央アジアであんなに大変だったビザの申請&受け取り。

すんなりすぎて拍子抜けです。

ちなみにキエフのベラルーシ大使館は…

あまり開いていないので、開館時間を確認して行くことが必要です。

歩いていると…

黄色の可愛らしい教会があったので…

いつものごとく中へ。

とっても観光客が多かったです。

さらに歩いていると…

この10℃近い温度の寒い中、屋外アイスクリーム屋さんが…。
Tシャツにダウンの僕は絶対にいりません!

他には…

かたつむり形の移動カフェ。

なんか素敵です。

さらに歩いていると…

黄金の門に到着。
ホントは明日に入る予定でしたが、共通券が1週間有効とのことだったので予定を変更して入ることに。

中には…

当時の門が残されていました。

この門の跡だけではなく、上からは景色を眺めることができるようだったので…



上って見ましたが、やはりどんよりの曇り。。。
“ヨーロッパの暗い冬”そのものです。

でも…

黄金の門の前には民族衣装(?)を着た物売りさん。

アップすると…

笑顔がいいですね。

宿に戻ってのんびり。

トイレに行って戻ってくると隣のベッドの人が僕のカバンを触っていたので、宿の人に文句を言って宿を変更することに。

ひとまず…

このバザールの裏側にある宿へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿