2013年9月29日日曜日

宗教が違えば休日も違う

テルアビブ空港の公衆電話近く(コンセントがあるから)で寝た僕は残念ながら熟睡できず、眠い目をこすりながらチェックイン。

イスラエルの出国は簡単ではないと聞いてましたがその実態は…

まず、パスポートのチェック。

案の定…

レバノンとイランのスタンプがある僕にはチェック後少し待たされ、別の人がやってきました。

でも、入国時とは異なりすぐにやってきたんです!

「なんで中東に行ったの?」
「レバノンやイランに友だちはいるの?」

といった内容のみですんなりと終了!

よっし!と思っていたのですが…

その後の荷物チェックではひっかかり、中の物を全部出すことに。

でも、やましいことはないので問題なし!
適当に話しながらチェックを済ませ…

いざ出国!
イスラエルスタンプがあっても、今のところ問題はなさそうな行程なので…

パスポートにビザを貼って、そこに出国スタンプを押してもらいました!

キプロス航空で移動もたったの55分。
55分で2万ちょいは高すぎる。。。

ラアルナカ空港からはバス(1.5ユーロ)で移動。

でも、日曜日とのことで本数が少ない。。。

キプロスは土日が休日とのこと。

市内に着くとHostelworldで検討をつけていたHARRY'S INNを探し…

なんとか到着も、閉鎖。。。

10ユーロで泊まれる宿やったのに。。。

どうしようもないので、野良WiFiを拾って別の宿へ。

ラルナカはリゾート地(?)っぽく、なんとか探し出した場所は倍ぐらいしました。。。

しょんぼりしていても仕方がないので…

荷物を置くやすぐに観光!

リゾート地なのかビーチがありました。
そのビーチでは…

子どもがお城を…。

なーんか懐かしい気持ちになりながら…

ラルナカ城を見て…

ラザロ教会へ。

イコンが素敵で、地下には…

ローマ時代の教会跡が…。

教会のあったところにさらに教会を建てることが多いので、地下に昔の教会跡があることがホントに多いと実感。

ふらふらと周ると満足したので宿へ!

うとうとしていてて気付くと夜でした。

昼間は…

こんなところが…

夜にはこんな感じに。。。

どうでもいいですが…。

0 件のコメント:

コメントを投稿