2013年9月20日金曜日

ローマ都市遺跡、ジュラシュ遺跡はスゴかった!

アンマンで行動できる最終日。

僕が選んだのはモスクに集まって祈る人たちを見るわけでなく、大好きな遺跡に…。

バスターミナルで「ジュラシュ・ジュラシュ」と言っていると、こっちこっちと言われたので乗ると30分程すると降ろされ、別のバスに。

そのバスに20分程乗ると…


よくわからない場所で降ろされる。

そこからは金曜日という理由でバスがないとのこと。
仕方がないのでヒッチ!

なんとか2台乗り継いで、出発から2時間ちょっとでようやく…

ジュラシュ遺跡に到着!

凱旋門をくぐると…

マリアノス教会に…


競馬・戦車競技場!

ふとオリンピアの遺跡に行ったことを思い出しました。

さらに進むと…

門や…

列柱、さらに…

聖堂跡などみどころ満載。

でも…

この景色が一番好きです!

この景色に満足し…

この劇場で読書タイム。

すると…

同じくのんびりしている家族が…。


子どもたちの笑顔をいただいちゃいました!

そして…

アルテミス神殿!
12本の大きな柱が壮大で感動!

“神殿”というだけでテンションが上がってしまうのはなぜでしょうか?

さらに歩いていると…


モザイクの床が綺麗な教会跡が3つ。

昨日、たっぷりと見たのに今日もじっくりと見てしまいました。

そんな見どころ満載のジュラシュ遺跡は…

こんな素敵なところです!

宿に戻ってからは…

昨日、見損なった夕焼けをアンマン城から…。

そして、明日はヨルダンを発ってイスラエルに入るということで…

ヨルダンOUTの

イスラエルINのポーズ。

もちろん、明日のために中東対策として伸ばしていた髭を剃りました!

0 件のコメント:

コメントを投稿