2013年9月10日火曜日

バールベックでのんびり

屋外でも意外とぐっすりと眠れた僕。

ベイルートではのんびりとできそうにないのでアンジャルに移動です!
でも…まずはベイルート・スークでネットタイム。

イランで撮った写真を少しでもDropboxにアップしないと容量に限りがあるので…。

10時半頃にコーラターミナルからセルビス(4000ポンド)に乗ると1時間ちょっとでシュトゥーラに到着。
そこで別のセルビス(1000ポンド)に乗り換え15分程すると…

アンジャル入口に到着。

ヒッチできそうな車を探しながら歩いていると10分程してようやく成功。
乗って少しすると…



城塞に囲まれたアーチが綺麗な遺跡に到着。
レバノンに来て最初の世界遺産です。

世界遺産なのに…

企業の宣伝ののぼりがたくさん。。。
何でかなぁ?と思いながらしょんぼりして歩いていると…

解体作業をしていました!
よく見ると…

メイン(?)の遺跡の前にステージが!

夏にフェスティバルがあったんですね。
納得納得。

サマルカンドのレギスタン広場にもステージがあったし…。

夏の観光はよくないのかなぁ?

そんなことを思いながらメイン(?)の2段に組まれたアーチが残る宮殿をパチリ。

解説の看板などがなく、当時の様子を想像するのが難しかったけど遺跡好きの僕は満足満足。

シュトゥーラまでヒッチに成功し、シュトゥーラからセルビス(3000ポンド)に乗って1時間ちょっとでバールベックに到着。

10分程歩くと…

今日の宿であるHotel Shouman(ホテル・シュウマン)に到着。

この宿は…

このビーナス神殿の前にあり眺めが最高!
なぜ、昼の2時過ぎに着いたのに写真が夕焼けかと言うと…

宿の前のカフェでビールを片手にネットをしながらのんびりしていたから。
宿に着いた時はWiFiが飛んでなかったのですが、宿に戻ると飛んでました!

マーケットでビールを買い『すべらない話』を見ながらさらにのんびりしてると寝てしまい、せっかくのライトアップの写真を撮り損ねてしまいました。。。

残念!

0 件のコメント:

コメントを投稿