2013年8月28日水曜日

タブリーズをぶらぶら散歩

テヘラン行きの電車のチケットを買うため、朝の運動を兼ねて…

バスターミナルへ!

テヘラン行きのバスは三社ありましたが、一番安かった(16万リアル)バス会社を選択。
テヘランへは8時間程かかり、このバスは23時発とのことでいい感じ。

ただ、出発までの時間潰しが大変やけど。。。

帰り道に…

モスクのような建物をぱちり。
中を覗けなかったので、よくわかりませんが…。

そして、昨日はゆっくりしなかった…

バザールへ。
めちゃくちゃ広く、迷路のような造りなので迷ってしまいました(ー ー;)

水タバコを吸う機械や

角砂糖を扱う店がありまたもやイランを感じました。

やたらとチャイ好きで、チャイに角砂糖をつけて食べるおっちゃんたちを昨日の晩ごはん時に見ていたので余計にかもしれません。。。

お腹がすいたなぁと思ってキョロキョロしていると…

よさげな店を発見!

頼んだのは…

こちらです!

お腹が減っている時には肉が最高です。
ちなみに食べてみるとレバーでした。

続いて向かったのは…

絵を扱うゾーン。

ここは…

天井から光が差し込んでいていい感じ!
ホントはもう少し暗くていい感じですが、カメラの設定でかなり明るく写ってます。

写真を撮っていると…

やはり写真を撮ってほしいとのことでぱちり。

さらに歩いていると装飾品があり…


女性が真剣に見てました。

外に出ると…

服選びをする女性。

男性は…


バザール中央の広場にいっぱいいました!

バスの出発まではまだまだあるので町をぶらぶら。


そして建物をぱちり。


ぱちり。

そして遅いお昼ごはん後はバスターミナルへ。

11時発なのに4時間前に到着!

遅くに移動するのが嫌なのと、町のぶらぶらが飽きたのと、ターミナルではWiFiが使えるから!
でも、中国と一緒でネット規制が厳しいです。。。

出発15分前に…

お世話になるバスに乗り込みました!

が…

人が少なく、人が埋まるのを待っていて結局は12時過ぎの出発。。。

では、おやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿