2013年8月14日水曜日

アルメニア正教会の総本山、エチミアジン大聖堂へ!

ここ数日、観光に積極的な僕はアルメニア正教会の総本山であるエチミアジン大聖堂へ行くことに。

駅前から23番のマルシュルートカ(100ドラム)に揺られること30分弱で…

キリキアバスターミナルに到着。

そこからさらにマルシュルートカ(250ドラム)に乗り換え35分で…

大聖堂に到着!

大聖堂の内部はとても綺麗でとっても落ち着きました。
そんな素敵な大聖堂のある敷地内には…







総主教座や神学校がありました。
そして…




国中から集めた特に貴重なハチュカルがたくさんありました。
アルメニアに来て、このハチュカルにハマってしまった僕は全てチェック!

こんだけハマってしまったらノラトゥス村には行くしかありません!
でも、まずはナゴルノ・カラバフに行きますが…。

こんな宣言はさて置き、せっかくエチミアジンまでやってきているので2キロ程離れた…

618年に創建された(17世紀に改修)聖フリブスィメ教会へ足を延ばしました。
大聖堂の敷地内は整いすぎているので、僕はこっちの教会の方が好き!

ひとりでのんびり20分程聖堂内でのんびりし、エレバンに戻ることに。

宿に戻ってからは本を読みながらのんびり。

のんびりごろごろしてるとすぐに時間は過ぎてしまいます。。。

でも、ここ数日観光を頑張ったのでOK!

0 件のコメント:

コメントを投稿