2013年7月3日水曜日

お好み焼きパーティー@ビシュケク

昨夜の晩ごはん中、日本食の話で大盛り上がり!
そこで、“豚肉”がいいね!という話が…。

ムスリムは豚肉を食べないので、イスラム国家ではなかなか豚肉と出会う機会がないんです。。。

豚肉が大好きなJさん。
お好み焼きパーティーを宿でした際、イシク・クル湖に行っていて食べそこなった僕。
このふたりの欲求を満たすべく(?)バザールまで行って豚肉を買い、お好み焼きを作ることに決定!

そんなわけで…

ひろきさんとてくてく歩いてオシュバザールへ!

バザールには…

 野菜・果物

米や小麦

 肉

 花

日用雑貨などさまざまな物が売られてました。
トマトやオレンジなど自分の物を買いながら、今日の材料を調達!

バザールでは、キャベツ1玉10ソム、豚肉1キロ300ソム(購入は120ソム分)、
マーケットで小麦粉1キロ40ソム、卵3個20ソムでした。

材料が揃ったのでみんなで下準備。

豚肉はじゃん負けでJさんのお仕事に。

様になっていますね。

自分の物は自分で焼くことになったお好み焼き。

いい感じです。

で、完成!

ソースはどこを探してもなかったので、ケチャップとマヨネーズを混ぜた物で代用しました。

お好み焼きを食べている途中で、近くのモスクからコーランが…。

豚肉を食べ、ビールを飲んでいる僕たち。。。

なんか、すんません。

最後にみんなでぱちり。

お好み焼きパーティー@ビシュケク(キルギス)は満足で終了。
とっても美味しく、楽しい時間を過ごすことができました。

0 件のコメント:

コメントを投稿