2013年7月18日木曜日

パミールでのんびり温泉タイム♪

9時頃までがっつりと寝たので疲れはばっちり取れて元気元気。

Sokirさんに場所を確認したところホールグから北東に15キロ程離れたPitob村とのこと。
昨日は真っ暗でわからなかったおうちは…

こんな素敵なところ。
そして家の前は…

山があっていい感じ。
Sokirさんと僕は庭にある岩の上で…


太陽の光を浴びて朝からいい感じ。

朝ごはんをいただいた後は…






写真タイム。
そして撮った写真はすぐにSokirさんUSBにコピー!
Sokirさんが住むPitob村は…


こんな感じでとっても素敵。
のんびりできるのどかな風景でした。

Sokirさんと一緒にホローグの中心に行きそこでサヨウナラ。
ホント感謝感謝です。

僕はガルム・チャシュマに行くマルシュルートカ(20ソモニ)に乗り込みました。

ガルム・チャシュマは…

こんな絶景の露天温泉があるところ。
出発から1時間ちょっとで到着しました。

5ソムニを払って中に入ると10人ぐらいが既に入っていました。
こちらの温泉は水着の着用は必要ないようでまっ裸。

ひさびさにたっぷりと浸かれたので40分ぐらいのんびりとしました(^o^)v

浸かることができるっていいね!

次に目指すはイシュコーシム。
ただ、全く車が通らないので7キロ程離れたアンデローブまで…

景色を眺めながら歩くことに

1時間程歩いているとようやく車が通り、アンデローブまで乗せてもらえることに。
ラッキー♪

アンデローブに着いてからはイシュコーシムに向かう車を待つこと二時間半。
その間に…

近くに住む人がチャイをご馳走してくださいました。
感謝感謝。

車(40ソモニ)に乗ってからは…


景色を眺めているとすぐにイシュクーシムに到着。
一時間半程で着いたようです。

今夜は…

こちら(50ソモニ)で泊まることに。
空いている部屋を貸し出しているようです。

中に入ると…

庭には山羊が!

そして…

店の子どもです。

荷物を置き、近くをぶらつくも何もなく


子どもたちの写真をたくさん撮りました。

で、宿(?)に戻ると…

ビールやウォッカタイムが始まりました!
『旅の指差し会話帳』が大活躍です。

楽しい時間とり満足満足!

0 件のコメント:

コメントを投稿