2013年7月16日火曜日

トルクメニスタンビザの申請完了!

できるだけ早くトルクメニスタンビザの申請を済ませたいと思い、朝イチで大使館へ。








9時に開くと思い込んでいたので8時30分前に着くと、9時30分からとのこと。
でも、僕より早くひとり並んでました。

1時間は長いので、ひたすらiPhoneで音楽を聴いて待つ。

僕の番になり、中に入ると…


この申請用紙を渡され記入。

そして…

この貼ってあるサンプルを見ながら依頼文(?)を書いてアゼルビザとパスポートのコピー、そして写真一枚を提出。

パスポートのコピーはやはりカラーが必要だったようで、カラーコピーができるところを探しにでかける。

カラーコピーを無事にすませると、再度トルクメ大使館に戻り提出。

23日の火曜日に出来上がりとのこと。

これで中央アジアの北朝鮮ことトルクメニスタンに一歩近付きました。

宿に戻ってからはのんびり映画タイム。

夕方にトルクメビザ申請祝いがてら“Pablic Pub”へ。
今後の情報などを調べようとするも、WiFiの調子が悪く、僕のパソコンとiPhoneには繋がらなかったのでしょんぼり。

一気にヤル気を失くしたので宿に戻り、M-1タイム。

ドゥシャンベでのトルクメニスタンビザ申請は簡単だと実感しながら就寝です。

0 件のコメント:

コメントを投稿