2013年7月15日月曜日

念願のアゼルバイシャンビザGET!@ドゥシャンベ

今日はアゼルバイシャンビザの受け取り日。
受け取り時間の指定は14時でしたが、アゼルバイシャンビザを朝イチで受け取ることができると、受け取った足でトルクメニスタン大使館にビザ申請に行けるのでダメ元で8時過ぎにアゼルバイシャン大使館へ!

中に入ると「After lunch. 2」とのこと。

やっぱり14時でなければいけないようです。。。

同室のひろきくんは僕がアゼル大使館に出発した後に、ヒソールへ出かけるとのことだったで宿に戻ることができないので朝ごはんがてら…

WiFi(PIN:19542412)の飛んでいる“NYFC”へ!

パソコンを充電しながらパミール情報やタジク~ウズベクの国境情報などの収集。

途中からJさんも合流し、お互いにネットタイム。
僕はバーガーひとつで約4時間粘ってしましました。。。

で、2時に合わせてアゼル大使館に向けて出発。
大使館に入り、パスポートを預けてから20分程待つと…





念願のアゼルバイシャンビザがやってきました!!
“SAKURA GUESTHOUSE”でビシュケクのアゼル大使館が1ヶ月の夏休みに入ったと聞いてから今日のこのビザGETまでどれだけ待ったことやら。
また、アゼル大使館に何度足を運んだことやら。

これで、明日トルクメニスタン大使館に行ってビザの申請をすることができます(^o^)v

僕は月曜申請の月曜受け取りでしたが、Jさんは今日(月曜)申請の金曜受け取りになりました。
Jさんの日程が厳しかったのでこの1日はデカイ!!

アゼル大使館から“Adventure's Inn”まで5分程ということで覗きに行ってきました!

アゼル大使館からは建物を見て左に進むと、左側に…

このような橋があるので渡り、右に進むと…

でっかい看板が見えるので左の入口を入ると…

庭(?)があります。
写真の左側がテントスペースとのこと。

小学校の固いグラウンドって感じなのでマットがなかったらしんどそう。。。

その後は

ワルゾーブ・バザールに行きました。

バザールはいろんな野菜がありカラフルです。

暑いのでJさんおすすめの…

ソフトクリームを食べてクールダウン。

そして、ビザの受け取り祝いに…

今日の晩ごはんを購入!

それは…

チキンの丸焼きです!

そして、帰り道にある“PUBLIC PUB”では…

ビールで乾杯♪

明日はいよいよトルクメニスタンビザの申請です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿