2013年6月4日火曜日

ひたすらバス移動

寝ようとした1時半頃、小さな揺れがありビックリ!

四川地震の余震なのだろうか。

次の揺れに備えていたが30分程してもなかったので就寝。

で、朝は早起きし7時発のバスで合作へ!

バスをよく見ると蘭州行きでした。

蘭州はもう少しで行くところです。

草原を突っ走るバスは不思議な場所で止まることが。
なぜかと前方をみると…


羊や牛が道路を横切っていたのです。

このようなとても良い天気。
クーラーのないバスの窓側の席だった僕は暑くて暑くてたまりません。

9時間程でようやく合作に到着。
行きたかったお寺が見えたので、その近くで降ろしてもらい、観光。




このお寺はチベット仏教のお寺ということでコルラしている人がたくさんいました。





コルラしている人の手には数珠が握られています。

観光を終えてバスステーションに向かっているとコックさんのような帽子をかぶったムスリムもたくさんいました。

バスに乗り込むと1時間半程で夏河に到着!

いつものように乗ったバスの写真。。。

少し歩き目的地である宿に到着!

少しぶらぶらすると…

マニ車を持ったおばちゃん発見!
夏河にはチベット仏教最大宗派ゲルク派6大寺のひとつである拉卜楞寺(ラブラン寺)があり、聞いたところによると“小チベット”とのこと。

商店の子どもと少し遊んで…




本日、終了!
ほぼバス移動の一日でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿