2013年6月17日月曜日

念願のカザフスタンビザ!

ビザの申請をしてからは今日が来るのを楽しみに過ごしていた僕。

パスポートに貼られたビザを受け取りに行ったらすぐに夜行バスで移動です。

ぐっすり眠れないかもしれない夜行バスに備えて、起きたのは11時頃。
たっぷり寝て、朝からシャワーも浴びました。
荷物をまとめてチェックアウトした後はまず腹ごしらえ。

メニューの字を見て内容を理解できるのはだいぶあとなんだなと感慨深くなりながら、黄面の冷面。
黄面はラーメンみたいで美味しいんです!

宿の近くにあるこちら

人材市場ってことはハローワークなようなものでしょうか?
いつも人がたくさんいます。

ビザの受け取りは15時ですが、ただただ待つということが苦手な僕はここ数日のぐうたら生活を改めるべく、歩いて向かうことに。

ただ、地図を持っていないので…

ひたすら153路のバス道を歩きます。
そして、バス停を見つけると153路のバス道で合っているか確認。

途中、大好きなトマトを買ってかじったりしながら向かいました。

すると…

立派な図書館!

字が読めると何かがわかるので嬉しいです。

のんびり1時間半程の散歩で到着!

やっぱり今日も…

たくさんの人。

遊びながら待っている

子どももいました。

受け取りの紙を見せて柵(?)の内側で待たせてもらうことに。

他の人は…

まだかまだかと待ってます。

15時になっても開かず、20分経っても開かず。。。

19時発のバスでアルマティに向かうのでハラハラ。

もう少し待てとしか言わないので、今日のバスで移動することを告げるとすんなり中へ。

ついに…ビザGETです!

ビザとチケットで…

無事に乗車予定!

宿に戻って置かせてもらっていた大きなザックを持っていざバスターミナルへ!

おなかがへるといけないので…

ナンを購入!

約25時間お世話になるバス


と、ベッド!

今回は二列シートなのでゆったり。


みんなはやたら荷物があるので…


お尻で押し込んでますw

アルマティ行きのバスは同じ時間発車が三台!

需要があるんですね。

他のバスの前には…

国旗もありました。

では、いってきまーす!

0 件のコメント:

コメントを投稿