2013年5月27日月曜日

少林寺!

黄さんに見習って6時には起きようと思ったのですが、二度寝・三度寝と繰り返してしまい、起きたのは7時20分頃。

準備を済ましてバスでバスターミナルに向かう。
昨日木林さんと龍門石窟に行ったので、予定はしていなかった少林寺へ!
チケット(19元)を買ったのが8時17分で出発は20分(゚o゚;;
慌ててミニバスに乗り込み、爆睡。

一時間半ちょいで少林寺に着くと迎えてくれたのは…

もちろん少林寺拳法の像!

ほとんどテレビや映画を観ない僕ですが、『少林蹴球』と『カンフーパンダ』は飛行機の中で観ていたのでワクワク。

道中にもあったのですが、入るとすぐに少林寺の学校が…。

そして、広場では生徒たちが先生の教えを聞いています!



キン肉マンでいたキャラクターのような髪型の彼に注目してしまい…



意味なく写真を。。。

ラーメンマンでしたっけ??

広いグラウンド

を通り過ぎて少しすると…


日本語間違ってます!

「安全のために川に降りないでください」やと思うのは僕だけ??

そして演武館へ!

中に入ると…

もう始まってました。

団体・個人・客を交えてなど楽しい30分間のショーです。





で、少林寺。

他にもいろいろあり、写真にも収めましたが解説できないので省きます。

やっぱりこんな時にガイドブックのありがたさを感じます。

なんせ行く予定がないところだったので、情報不足でした。。。

帰りは洛陽行きのバスがなく、宝封というところ(5元)に行き、


洛陽に戻る(25元)という、時間もお金もかかるルートに。

まぁ、仕方ないんですけど。。。

洛陽に着くと西安行きのチケットをGETすべく駅へ!

ツーリストインフォ情報では5時間弱で着くとのこと。

買えるチケットで一番早い便が18時半頃発やけど、それなら到着は12時前。

中国元がほとんどないこともあり、西安行きの最終である23時18分発を選ぶ。

電光掲示板を見ていると、硬臥は売り切れということがわかり硬座に。

三段ベッドの硬臥を早く体験したいのに。。。


帰り道ではクレープのようなものを焼いているお店を見つけ…

美味しそうだったので購入!

めちゃうま!

ぶらぶら歩いているとこんな出会いがあるのが嬉しいです!

晩ごはんは駅近くにあるムスリムの方がしているお店へ。


牛肉冷麺はかんなり美味しかった!

さて、いきなりですが
“麦当芳”ってお店知ってますか?

たいがいの国にあるお店です。

続いて“肯徳基”。

これまたよくあるお店。

正解は…


正解を知ってしまうとなんとなくわかるような…。

では、西安にむけて出発!

0 件のコメント:

コメントを投稿