2013年5月16日木曜日

のんびり移動な一日

おはようございます。
今日は6時前に起きました!
7時24分発の電車に乗るためです。
ソウルでは寝坊の結果、ダッシュやったのにギリギリセーフという失態を犯したので、目覚ましは三回かけました!
でも、ちゃ~んと一回目で起きました!
駅の裏側がホテルだったので、出発前に始めて駅舎とご対面。
いってきまーす!
ってわけで、24時間お世話になる車両!
んん?
柱のイラストが気になったので…
線路の真ん中を歩くなってこと?
それとも横切るな?
いや、横切ることはあるのでやっぱり真ん中を歩くな?
キリル文字がわからないので想像でしかありません。
出国する日ということは余ったお金を使う日ということ!
朝なので店は限られているので、駅前でビールGET!
朝からすんません。。。
コンパートメントのテーブルにはビール好きのために(?)栓抜きがついてます!

では、乾杯!
あっ、しょーもないことに気付きました。
日本のビール瓶は茶色ですが、ロシアは全部緑色です!
13時50分頃にナウシキ駅に到着。
パスポートコントロールは16時半とのことで2時間半程フリータイム。
一番後ろの車両に乗っていたはずが、機関車が連結されたので一番前に!
駅周辺をブラブラするも田舎の駅。
周りには売店ぐらいしかなく、ビールを買い込んで2時半前に戻ると乗ってきた電車が出発しています。
((((;゚Д゚)))))))
慌てて駅員さんに聞くと「座って待ちなさい」とのこと。
不安で仕方ないけどどうしようもないので待っていると、戻ってきた!
ホッとしたのも束の間、今度は乗ってきた車両がない((((;゚Д゚)))))))
ようやく、訳が分かりました!
切り離されて戻ってきた車両は別のところに向かうようです。
分かってしまえば心配は消えたものの、時間はたっぷり残されてます。。。
駅のおばちゃんと『指差し会話帳』で話していると3時半頃にようやく戻ってきましたが、引っ張ってきた機関車はすぐに切り離されたので…

僕の車両だけが取り残されてしまいました。。。
車両があれば寝転がることができるのでひとまず乗り込むも、やっぱりヒマなのでさらにビール!
ヒマすぎて予定外の出費。。。
これはロシア出国直前にお金を使わせる罠かと勘ぐってしまいます。
17時前にようやくパスポートコントロール!
ようやく出発かと思ったものの、よく考えると牽引する機関車がまだです。。。
そのうちに乗務員さんがやってきて50分後に出発とのこと。
この駅に4時間の滞在です。。。
でも、結局は18時50分の出発!
19時13分に国境越え。
モンゴル時間は-1時間なので18時13分です。
その後10分程でフスバートル駅に到着。そして、モンゴルのパスポートコントロール。結局、19時40分ぐらいにパスポートが帰ってきて自由の身に。
でも、21時までは長い。。。



今日は待ち時間がやたら多くて疲れたのでビールで疲れを癒します。
では、乾杯!

0 件のコメント:

コメントを投稿