2013年4月5日金曜日

二日酔いなのに…。

昨日は1年振りの再会で嬉し過ぎたのか、二日酔いで頭がガンガン。
ここまでなるのは珍しいです。。。

ラオスは①キャンパーに会いたい②ルアンパバーンの朝の托鉢を見たい
というふたつの目的だけの訪問のため、夜行バスでルアンパバーンを目指すことに!

3泊中2泊がバス泊という強行日程ですが、ソンクラーンの前にはチェンマイに着いておきたいので「しんどい」とは言ってられません。

ひとまずフラフラと歩いていると遠くに凱旋門を発見!
…というわけで行ってみました。

門の真下から上を眺めると壁画が描かれていました。

特にすることもなく、街をブラブラしているとタクシーの運転手さんがビールの王冠を使ってゲームをしていました!

見ていると単純だったので、僕も参戦!
でも…よく理解のできないルールもありあえなく敗退。。。
でも時間潰しができたのと、おっちゃんと遊べて満足満足。

さらに歩いていると陽気な音楽が…。
近付いて何をしているのか聞いてみると『警察官のパーティー』とのこと。
誘われたのでもちろんご一緒させていただきました。


二日酔いの状態での参加。
そしてあまり冷たくないビールに酔ってしまいトイレにお世話になってしまいました。。。

何をしているのやら。。。

楽しい宴のおかげで時間があっという間に過ぎ、夜行バスでの移動。
バスターミナルでは子どもに遊んでもらい、時間を過ごしました。



今回のバスはスリープバスとのこと。
バスにも「Sleeper」と書いています。


こないだのCA(?)のいるバスに驚きましたが、今回はさらにビックリ!!




バスの中に二段ベッドがたくさんあるような感じでした。

もちろん、観光客全員がバス内で記念撮影。。。

そりゃビックリするわ。

というわけで、二日酔いかつ警察官のパーティーでくたくたなのでおやすみなさい。

0 件のコメント:

コメントを投稿