2013年4月11日木曜日

街中はソンクラーンモード一色!!

ボンとの待ち合わせがチェンマイYMCAで12時とのことなのでゆっくりしようと思っていたものの、やっぱり宿は暑すぎて何度も目覚める。
なので、昨日と同じように朝のシェイク!

シェイクというかスムージーなんですが、朝はこれに限ります!

旧市街をブラブラしてもさほどすることがなく、地獄へ戻ることに…。
でも、地獄に戻るには勇気が必要ということでビールを2本買って戻りました。。。

ビールを持っていても地獄の部屋に戻るのには勇気がなく、1階のロビー(?)レストラン(?)でビールを飲みながらPCで日本のニュースをチェック!

なんとか時間を潰し、11時前に宿を出発し、ボンと合流。
合流後はひとまずボンから自転車を借り、街をブラブラ。

ソンクラーン直前ということで、どこの店も水鉄砲を売っています!

お寺ではソンクラーンの行事が始まっていました!
そして、ターペー門周辺では準備が着々となされていました!


でも…

街中の子どもたちはフライング!
その気持ちよーくわかりますよーw

で、晩はボンと一緒にマリンプラザへ!
若者に人気の場所らしく、とってもはやってました!
食べるところもたくさん!!

日本食の屋台もありました!

で、帰り道にボンおすすめのバーに行く予定が、車を置くスペースが周辺に全くなく断念。。。
ボンとのドライブデートになりましたが、綺麗な場所を見ることができたのでOK!

でも、ビールを諦めることができず、セブンで2本購入して帰宅。

はい、かんぱーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿