2013年4月18日木曜日

村を離れ、ワークキャンプに合流!

今日は村からチェンライに戻る日です。

…というわけで朝ごはん後に家族で記念撮影。

“出会いがあれば別れもある”という言葉。
よーく理解しているはずですが、やっぱりさみしい。。。

バスの出ているTHOENGまで送っていってもらおうと思っていると、「みんなでチェンライに!!」という雰囲気になり、家族5人+ご近所さん2人+僕の8人でチェンライまで行くことに!

途中、新進気鋭の芸術家が建設途中のワット・ロンクンに行き、みんなで記念撮影。
でも…僕のカメラではなかったのでお寺だけ。。。

この本堂(?)の中の壁画がスゴくぶっ飛んでいます!
ぜひぜひ行ってみてください。

なんだかんだと楽しんでいるうちにチェンライYMCAに到着!
タイワークでお世話になったPフォンが出迎えてくれました!

Facebookの更新を見ていたPフォンから一昨日、パパに連絡があったのと関係しているように感じました。
これまたタイ人のやさしさに感激!!

Pフォンも僕と一緒のホストファミリーということで、パパやママと話が盛り上がっていました。
どんな話をしていたのかはわかりませんが…。

家族とサヨナラをした後、PフォンとチェンライYMCAのTOWN CENTERに移動。

韓国・香港のメンバーがワークを行っており、そこに合流!
壁のペインティングです。

カン(香港)はかなりの芸術家!
指を使って何度も何度も色を重ねていきます!

僕とPフォンは彼の頭の中にある構想の通りに動きます。
もちろん頭の中は見えないので指示をしてもらって…。

 こんなポーズを取りながらも数時間で完成!
…と言っても鉛筆での下書きが終わったところへの合流でしたが…。
絵の右下には「Kobe,Japan」の文字も入れてくれました!
カンには感謝感謝です。

この部屋だけが完成したので、他の部屋でペインティングしていたメンバーも集まって記念撮影!

やっぱりワークは楽しい!!

で…夜はみんなでお金を出し合って買ったタイウイスキーなどで乾杯♪

とってもいいね!

0 件のコメント:

コメントを投稿