2013年4月17日水曜日

村でののんびりな時間

動物の鳴き声で目覚めるのんびりとした村の朝。


家を出ると…

鳥が朝ごはんを食べたり散歩(?)したり…。
ホントのどかな朝です。

僕たち人間も朝ごはんを済ませると、子どもたちが村を案内してくれることに。
まずは近くのお寺から眺める風景!

村には大きなお店もコンビニもありませんが、心が落ち着く雰囲気と素敵な景色がいっぱいあります!
バタバタと周ってきた僕にとってはこの空気感がとても嬉しいです。

そして、観光と言えば…



お寺、お寺、お寺…。
京都と同じように、いや、それ以上にタイはお寺が多いように感じます。

そんなお寺をバイクで案内してくれたのが、左からマイ(9歳)、マック(17歳)、ビン(15歳)。

優しくて仲良しのきょうだいです!

お寺を周ると、暑いのひとまず家に…。
テレビを見ていると、「ちびまる子ちゃん」をしていました。

昨日はなぜか「欽ちゃんの仮装大賞」でしたが…。

ごろごろしているうちにお腹が減ってきたのでお昼ごはんタイム。

身振り手振りだけではなく、写真右下の『旅の指さし会話帳』を重宝しています!!
やっぱり意思疎通はとっても大切!

お昼ごはんを終えて帰ろうとしていると、真夏の暑さを少しでも和らげようと水遊びをしている子どもたちが…。

昨日の川でも泳いでいました!

すると…急に「泳ぎに行こう!」ということになり、ため池に移動!

泳いでいると気持ちいい!

これで水がきれいであれば言うことがないのですが…。

少し時間が経つと急に何かを取り出し始め…


「シャンプー、シャンプー」と嬉しそうに話しながら頭を洗い始めました!
なぜかはよくわかりません。。。

その後もある程度の時間遊び、家に帰りテレビタイム!

「やっぱりゴロゴロするに限るなぁ」と僕。
するとマックが急に外へ!

何かと思って、ついていくと…

庭になっているビワを取りに行ったのです!

もちろん取ったビワは…

おやつになります!

でも…、まったく熟しておらず、それをタレに付けて食べるのがこちらのスタイル。

僕も食べましたが、熟していないので…。

タレは好きな味です!

結局、その後ものんびりと過ごして本日終了!

明日はいよいよ出発です。

0 件のコメント:

コメントを投稿