2013年4月15日月曜日

さよならボン、そしておひさしぶりです時計台さん

いよいよ今日はチェンマイからチェンライに移動する日。
つまり…とってもとってもお世話になったボンとのお別れの日です。

…というわけで、お礼を込めてボン兄弟に登場してもらいます!!

はい!左の黄色いTシャツがボン(22歳)
右はボンの兄弟とのことでお兄ちゃんと思っていたら弟くんでした!
しかも…なっ、なんと…
15歳 Σ(゚д゚lll)
何度か聞き直してしまった失礼極まりない僕です。。。
そんな僕はボンに最後まで甘えてしましました!
チェンライまでのバスターミナルまで送ってもらったのです。。。
最後までホンマにありがとう!
5月にボンは日本に来るとのことなのでそこで恩返しをします!!
そんなこんなでバスは10時30分発!
1時間弱時間があるのでのんびりと朝ごはん。
そして…気合い注入(?)のレッドブル!
東南アジアのレッドブルは日本のより効くように感じるのは僕だけでしょうか??
で、バスに揺られること3時間。
チェンライのバスターミナル1に着いたので、街まではすぐ!
少し歩いていると去年訪れた際に見た中心部の時計台発見!
これで僕はこの周辺は完璧です!
旅先で出会った日本人に『地球の歩き方』のチェンライ地図を写真で撮らしてもらっていたので、簡単にゲストハウスに到着!
ソンクラーン最終日だったので水を掛けられないかヒヤヒヤしていたのですが、チェンライはとても緩やかなソンクラーンだったので問題なし!
お寺などは去年周っていたので、ひとまず…

チェンライYMCAのTOWN CENTERを訪れてみたのですが、ソンクラーンの為、案の定お休み。
ひとまず、ツーリストインフォメーションでホストファミリーの住所を見せ、どのバスに乗って行けばよいかを教えてもらいました!
すると…いろいろな人が「あーでもない、こーでもない」と相談しながら、THOENG行きのバスで終点まで乗ったらいいという結果に!
ホント感謝感謝です!
そして、『Map of CHIANG RAI』というとても素晴らしい地図もいただきました!
さて、それがわかればもう今日はすることがないので、ビールを飲みながらのんびり!
気付けば、よい時間になってきたので晩ごはんを求める旅に…。
すると…



時計台がライトアップされていました!!
今日は特に何もしていないのでこれぐらいでお許しください。
では、かんぱーい♪

0 件のコメント:

コメントを投稿