2013年4月10日水曜日

自転車に乗って行く先には…

今回のゲストハウスは窓なしの4人ドミに扇風機がふたつ。
しかも扇風機の首振りが壊れているという状況だったため、あまり眠れずしょんぼり。

悔しいのでまずは朝食代わりのパインシェイク!!

シェイクは25B!
暑いので涼しくなれるし、果物からビタミンも取れるのでこれはおすすめです!

その後、レンタサイクルでサオヒンYMCAを訪れることに。
ここはタイワークキャンプでとてもお世話になったPチャーがいる場所です。

Pチャーと再会を喜びながら話をしているとなっ、なんとこの日のお昼はボランティア・ワイズ・スタッフなどでランチパーティーをするとのこと。
お言葉に甘えてランチパーティーに参加することに…。

で、ビックリしたのはワイズの方が持ってきた料理!
ワイズの方よりも日本人であり関西人である僕が焼いた方が似合う…

はいっ、お好み焼きでした。

ワイズの方も突然の日本人に驚かれていましたが、お好み焼きは僕が担当することに。。。

ワイズの方はたくさん僕の写真を撮ってくださりました。
持ってはるIpadを見ているといろんなSNSに僕の写真を載せてくださっていました。

そりゃ、話のネタになりますもんね。
たくさん食べながら楽しい時間を過ごしていました。

すると…チェンマイYMCAで3時に待ち合わせをしていたタイワークのキャンパーであるボンが1時前にふらっとやってきました!

僕がfacebookにサオヒンYMCAに来ていることを載せていたからのようです。
恐るべしfacebook!!
チェックしているボンも恐るべし!!

なんだかんだで、3時過ぎまでサオヒンYMCAで過ごしました。

で、ボンに今後の予定を尋ねられたので「今晩まではゲストハウスを取っているが、あまりよくないので別のゲストハウスに移ってソンクラーンを迎える」と伝えたところ

「じゃ、俺のうちに泊まったらええやん!」
とのこと。

ボンの優しさに涙が出そうになりました!
明日の夜からは地獄のような暑さのゲストハウスから脱出できるんですもん!

嬉しいので今日の記事はこれにて終了!

0 件のコメント:

コメントを投稿